bizcubeが選ばれる理由

bizcubeは、インキュベーションオフィスとして1人起業に必要な
オフィス・住所・受付対応・秘書電話、をリーズナブルに利用できることで
起業されるお客様にミニマムなオフィスを銀座で展開できるレンタルオフィスとしてご愛顧いただいております。
銀座の住所で全国の起業家を支援いたします。是非当社サービスをご検討ください。

1人起業に必要なミニマムオフィスとは

・一人事務所でも当社電話秘書サービスは取次転送も可能なため大事な電話のみ直談が可能。
 社長営業を応援します。
・カジュアルな打ち合わせには無料のラウンジでコストカット
・VIP商談はSpecialRoomで秘書がスマートにお出迎え。
・自宅がオフィスでも住所は銀座3分の中心地で知名度UP

長期会員が多数在籍するbizcube。その理由はお客様の声をご覧ください。

お客様の声
(インタビュー)

bizcubeを実際にご利用されているお客様に、
長くご利用頂いている理由や、
bizcubeを選んで良かった点など生のお声をお伺いしました。
会員継続利用率96.5%の理由が分かります。

レンタルオフィス
bizcubeのユーザー層

≪bizcubeをご利用いただいている方の職種・利用年数・会員数について≫

会員数

bizcubeの会員数は毎年30%で増加中

bizcubeの会員数(Graph1)は2015年から2018年にかけて、毎年30%の増加傾向を示しています。
bizcubeを利用されている会員様からのおすすめでご入会された方も多く、顧客満足度の高さを表す結果となっています。

上質な
顧客層

上質な顧客が長期利用目的で入居

bizcubeのレンタルオフィス(個室)は、士業・コンサル業で50%強を占めています。
士業・コンサル業は、クライアントの機密保持のため個室・会議室の防音性やクオリティを重視されており、なおかつ、顧客サービス評価においても最も厳しいユーザー層です。
このようなユーザー層が長期で利用されることがbizcubeの特徴です。
長い会員は10年以上継続利用しており、5年以上の利用が35%を占めています。

レンタルオフィス会員 職種

レンタルオフィス会員 利用年数

こんな方が内覧しています。

bizcubeにご興味をもってくださり、
内覧にお越しいただいたお客様をご紹介しています。
これからbizcubeのご利用を検討されている方に
おすすめです。

bizcube活用術

bizcubeの会員様が実際にどのようにbizcubeの施設やサービスを活用しているのかをご紹介しています。
「サービスオフィスってどのように使えばいいか分からない」という方や
「サービスオフィスを上手く利用しコストを下げたい」という方に是非参考にしていただきたいです。

顧客満足度アンケート結果

レンタルオフィスbizcubeが長期に利用される理由が顧客満足度の高さにあります。
2018年に実施した顧客アンケートの中で最も顧客満足度の高かった「秘書電話」「接客対応」の2つのサービスについてご紹介します。

秘書電話

■秘書電話■ 評価ランク

オンライン電話アシスタントサービスを利用されている方で、「もっとも良い」「とても良い」と回答した割合は全体の83%となりました。
この結果から、オンライン電話アシスタントサービスは評価の高いサービスの1つであることがわかりました。

評価の理由としては、以下のようなお声をいただいています。

  • ・秘書常駐 応対クオリティが高いです。
  • ・電話に出れない時も多いのですがとても丁寧な対応をして頂いています。
  • ・ご丁寧な対応をしてくださる点と、自社の名前で受けて下さる点が良いです。
  • ・いつも顔を合わせているスタッフが対応しているので安心感があります。

受付

受付

会員様インタビューより

株式会社 M&Aコンサルティング様(シェアオフィス会員)

~秘書さんたちのきめ細やかなサービスは他のシェアオフィスと比べても負けないところだと思います。~

その当時、いくつかシェアオフィスのお話を聞かせていただきました。
bizcubeさんは一言で言うと真面目そうだなと思ったのが一番です。
ずっと使い続けている理由としましては、当初想像していた以上に真面目で、裏切らないというのがあります。
不在秘書電話サービスでも十分助かってはいて、電話がかかってきたタイミングですぐにメールを頂いて、あと折り返すだけなので十分満足していたのですが、それ以降社長秘書電話というサービスもできましたよ、とお話を頂いて、料金等も変わらなかったので、それなら使ってみたいということでお願いしました。
結論としては、社長秘書電話サービスに満足しています。

M&Aコンサルティング様
入会年数 9年(2020年8月時点)

接客対応

■接客対応■ 評価ランク

10点評価中10点と評価した人は、全体の約70%となり、bizcubeの接客対応は会員様の満足度が高いと言える結果となりました。
なお、「良い」以上で回答した割合は、全体の90%を超えました。
この結果から、bizcubeの接客は顧客満足の高い対応と言えます。

評価の理由としては、以下のようなお声をいただいています。

  • ・スタッフの方の対応は完璧です。お客様からもお褒めの言葉をいただいています。
  • ・適確で品性のある対応。とても信頼できると感じました。
  • ・電話対応など含めた接客対応評価で、完璧とまで言って下さる会員様もいらっしゃいました。

bizcubeの秘書はカスタマイズされた研修で徹底的に接客の基礎を身につけております。
研修プログラムは、社内研修や外部のセミナー、外部講師による実地研修など豊富なプログラムで教育をしております。

接客対応

会議室

会員様インタビュ-より

株式会社クロスコミュニケーション様(シェアオフィス会員からレンタルオフィス会員へ移行)

~銀座のレンタルオフィス10社すべて内覧したうえで、bizcubeしかないと思って決めました。~

他のレンタルオフィスは考えられませんでした。フロント業務にしても他社と全く違います。
来客があるのでちゃんとした受付があり来客者を安心して招き入れることができることが需要です。
他社ではそれが難しいと感じました。
値段だけで探しているならいいと思いますが、信用を考えたときにbizcubeを選びました。
使い勝手がいいし綺麗です。また、秘書の方にドリンクサーブしてもらえるのが良いと思っています。
秘書の対応も好印象で、業態面である程度のお堅いイメージが必要なので、制服着用で対応していただける安心感・安定感は大きいと感じています。
クライアントからも高評価です。自信をもってお客様を迎えることができます。
たまに会議室だけ立派なところもあるがbizcubeはそうではないので安心して入居できました。

クロスコミュニケーション様
入会年数 4年(2022年時点)

アンケート結果詳細

bizcubeをご利用されている会員様を対象に実施した、bizcubeの顧客満足度調査を含むアンケートの結果を公開します。
多機能電話や郵便・宅配便など各サービスの会員様のリアルな評価やコメントから、bizcubeが多くの会員様から選ばれる理由がわかります。

起業お役立ちコラム

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