コラム

2018年 会員アンケート結果~会議室の満足度について~

2018.12.21

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回も、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「会議室の満足度はいかがですか?」という質問に対する回答をご紹介していきます。

会議室の満足度について

①グラフ

写真タイトル

②グラフ詳細

写真タイトル

③結果

4割以上の方の満足度が100%ということがわかりました。

さらに9割以上の方が良い以上の評価をつけてくださっていることもわかりました。

この結果から会議室は好評だということがわかりました。

詳しい評価については次の章で見ていきます。

具体的な評価の理由について

①お気に召して頂いた点

・きれい、空調、明るい

・清潔感、落ち着きがあり、ある程度の広さもある

・集中できる環境 お客様を招いても失礼がない

・家具もインテリアもシンプルで良い

・打ち合わせ用、ミニセミナー用と、用途に合わせて会議室を使い分けられるのがとてもいいと思います

・インテリア、防音効果などとても良いです

以上のような評価がありました。

やはり施設のグレードの部分で気に入られているお客様が多いようです。

②ご不満点や改善点

・10分単位で料金設定して頂ければありがたい

・軽く食事のできるスペースがほしい

・飲み物(ペットボトルやスタバ)などの持ち込みをOKにしていただきたい

以上のような回答がありました。

次の章では評価して頂いている部分を踏まえて、改めてbizcubeの強みを見ていきたいと思います。

bizcubeの会議室の強みについて

①防音性

bizcubeはすべての部屋に防音対策を行っております。

その為重要な会議なども安心して利用して頂けます。

②完全個室

bizcubeは全部屋個室で提供しております。

パーテーションではなく完全に1部屋ずつ仕切られております。

③会議室の多さ

bizcubeは7部屋もの会議室を提供しております。

また7部屋ともコンセプトや大きさも違うので様々なシチュエーションで利用されていおります。

まとめ

今回のアンケートから会議室のサービスは高評価を得ていることがわかりました。

その理由としては、bizcubeの強みでもある会議室のグレード面が大きく影響していることがアンケートを結果を見てわかりました。

具体的には3つの強みである防音性、完全個室、7部屋の会議室が評価されておりました。

今後に関しては、bizcubeの強みの部分をさらに会員様が喜んでいただけるものによりしていき、さらに満足度が高まるよう様々なサービスを提供していきます。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

その他のアンケート結果はこちら

 

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top