充実したオプションサービス

起業時に必要なサービスをご用意しました。
取引先が来社した時、
取引先が電話をかけてきた時等、
様々なシーンを想定し、
取引先から見て良質な会社イメージを
もっていただけるようなサービスを
ご提供します。

秘書電話サービス

bizcubeでは3つの電話サービスをご用意しています。
ご利用用途に合わせてお選びください。

3つの電話サービス比較

人気No.1!常駐秘書電話サービスとは?

秘書が御社の社名で受話し、
会員様の携帯電話に取り次ぐサービスです。
電話を保留にしたままお会員様にお繋ぎし、
そのまま転送します。
忙しい時には電話に出る必要ありません!
秘書が代わって不在対応し、
メールで報告を行います。

常駐秘書電話サービスが好評な理由は?

電話を切らずに取り次ぐので
信用力・ビジネススピードアップ!
②社長1人しかいない会社という印象を
クライアントに与えません!
営業電話お断り機能
不要な対応に時間を取られません!

士業の方や一人で起業する方にこそ
おすすめのサービスです。

お客様の声

  • 営業電話を断るよう伝えてあるので、電話により仕事の手が止まることが少ない。(IT関連 男性)
  • 在籍確認の電話は折り返し対応になると印象が悪くなってしまうが、電話アシスタントは社員名を回答できるので安心。(教育関連 女性)
  • 海外出張時はスケジュールを伝えておくと先方に伝えてくれるので、海外に電話がかかってくることもないしメールで伝言が受け取れるから便利。(美容関連 女性)
  • 得意先の重役から電話がかかってきたときに会社名や名前を聞き間違えられたらどうしようと不安だったが、事前に得意先の名前を登録しておけるので先方に失礼な対応をすることが防げる。(サービス業 男性)

電話サービスの失敗事例

電話対応で会社のイメージが決まる?

シェアオフィスの内覧に来た際に担当者の対応が
よかったので電話サービスを申し込んだが、
実際に利用し始めるとお客様より
「電話の応対が感じ悪い」「冷たい」「心がこもっていない」
などの印象を与えてしまった、というケースがあります。

理由のひとつとして、
シェアオフィス・レンタルオフィスで電話サービスを
提供している会社はあっても、
その多くは外部の電話代行会社に
委託していることが挙げられます。

確かに、電話対応スキルを持ったオペレーターは
優秀かもしれませんが、
自分の会社が求める応対
をしてもらえなければ、
会社の信用を落としてしまうことにもなりかねないのです。

また一般的な電話代行業者では常に
不在対応をすることがほとんどですが、
それでは「いつ電話しても社長がいない会社」
といった印象を持たれたり、
電話代行サービスだと先方がわかってしまう場合も。

最重要案件の電話にもすぐに対応できず
取引先を不安にさせてしまったり、
ビジネススピードが落ちてしまうこともあるので
注意が必要です。

03発信

お持ちの携帯電話を使って
「03」からはじまる貴社専用番号での発信が行えるサービスです。

どこにいても固定電話番号から発信できるので、まるで移動オフィス!
②携帯電話を会社用とプライベート用で分ける必要がありません!
③社長秘書電話サービスと組み合わせて使えば、さらに信用力が大幅にアップ

FAX転送

貴社専用FAX番号をご用意いたしました。
受信したFAXはご指定の番号に転送、
またはご指定のメールアドレスにPDF転送されます。

PDF転送送信サービスなら出先でも
即時FAXを確認することができるので場所を選びません。
また、FAX機器自体が不要のため、自宅での機器の購入や
回線の確保も不要のため大きく経費削減が可能です。
家庭用FAXはロール紙不足やトラブルなどもあり、
おすすめのサービスです。

留守番電話

営業時間内(平日9:00~17:00)は秘書が電話対応を行い、
営業時間外は留守番電話に切り替わります。
※常駐秘書電話・不在秘書電話

人気No.1! ボイスメール

留守電入電時に残されたメッセージが即時メール送信されるサービスです。
リアルタイムでメッセージを受け取ることができるため、
全国どこにいてもメッセージ確認ができます。通話料は一切かかりません!

着信通知

留守番電話にメッセージが残されると、
音声サービスセンターからご指定の番号に着信通知されます。
音声ファイルの送信を希望されない方にご案内しています。

サービス料金一覧表

(内税)

 

入会金キャンペーンはこちら

プラン名 アドレスプラン デスク・ラウンジプラン
入会事務手数料 22,000円 44,000円
基本料金キャンペーンは 6,050円/月 22,800円/月
施設利用[v] エグゼクティブデスク
メインラウンジ ○ 4名まで入室可※1
会議室 ○ 通常価格 ○ 通常価格
社名表示[v] 会議室利用時 デジタルサイネージ社名表示
ビル1Fサイン表示 △ 4,400円/月 ボリュームパック20加入者のみ※2
ロッカー[v] 小型ロッカー 3,300円/月 ※ボリュームパック8 or 20 加入者は1,650円/月 1,650円/月
中型ロッカー 3,300円/月 ※ボリュームパック8 or 20加入者のみ 3,300円/月
住所利用[v] 住所利用 5,500円/月
郵便宅配便 受取・報告 △ 住所利用者のみ
来客対応[v] 書類お預かり クライアント来店時の不在対応 来客時呼び出し (会議室予約時)
登記[v] 法人登記 ※3 5,500円/月 5,500円/月
郵便対応[v] 郵便物受領 △ 住所利用者のみ
郵便転送(随時) 330円/都度 330円/都度
郵便転送(週一) ○△ 住所利用者のみ
宅配便対応[v] 宅配便転送 330円/回 △ 住所利用者のみ 330円/都度
電話関連[v] 多機能秘書電話[v] 電話・FAX(1回線) 2,200円/月 2,200円/月
常駐秘書電話 8,800円/月 8,800円/月
不在秘書電話 8,800円/月 8,800円/月
FAXpdf転送※4 550円/月 550円/月
03発信※5 2,200円/月 2,200円/月
会議室 ボリュームパック[v] ボリューム8 (8時間/月) 17,600円/月 17,600円/月
ボリューム20 (20時間/月) 38,500円/月 38,500円/月
秘書電話 ボリュームパック 5,170円/月 5,170円/月
 

        ※1 ゲストは1日2時間まで無料、それ以降は30分につき220円が発生します。一部有料席あり

        ※2 社名表示数は制限があるので空きがある場合のみ可能 ※3 法人登記ご利用時は、登記保証金として88,000円をお預かりいたします。

来客対応

急な来客時に
スタッフのいないオフィスで
いいのでしょうか?

クライアントが初めて来社されたときの第⼀印象は
「受付対応」で決まります。
bizcubeの受付には、接客対応満足度96%という
高評価をいただいている秘書が常駐し、
急な来客にも臨機応変に対応します。

  • 来客対応
    利用者様ご不在時に来客があった場合は、秘書が貴社の受付として貴社名で対応し、資料やお名刺をお預かりして利用者様にご報告します。
  • 不在時対応
    個室では、不在時に到着したお荷物を受付で一時お預かりし、メールにてご報告します。
  • ドリンクサーブ
    会議室をご利⽤の際は秘書がお客様を会議室までご案内し、ドリンクをご注⽂いただいた場合には秘書がサーブします。

秘書による受付来客対応

クライアントがオフィスを
訪問された際は
常駐秘書が御社名で受付対応します
~圧倒的な支持をうけている
bizcubeの秘書サービス~

常駐秘書

bizcubeでは、営業時間内は受付に秘書が常駐し、来社される会員様やお客様をお迎えします。
利用者様から接客対応で平均評価9.0(10段階評価)をいただいている秘書が対応しますので、安心して任せることができます。

急な来客でも安心

会社住所を名刺やホームページに載せることで、予期せぬタイミングで急にお客様が訪ねてくることがあります。
例えば、信用調査会社や税務署などがアポイントなしにオフィスを訪問されることもあります。また、新規取引を検討されているお客様が、実際にオフィスはあるのか見に来るケースもあります。
そんな時、受付スタッフ不在のオフィスの場合、「本当にこの会社大丈夫?」と不信感を与えてしまう可能性があります。bizcubeでは秘書が常駐していますので、そんな心配もいりません。秘書の接客対応によって「お客様からの印象が良くなった!」というお声もいただいています。

来客対応と報告

bizcubeでは、全てのプランで、会員様のクライアントやお取引先がオフィスを訪問された際は秘書スタッフが御社名で受付対応いたします。ご来社の御礼をお伝えして、通常は、担当者が外出しているとお伝えします。お名前や連絡先等をお伺いし、お名刺・資料などがある場合はお預かりして、会員様にメールでご報告します。お預かりした書類は、郵便転送可能です。

ドリンクサーブ

会議室にてクライアントとお打合せのご予約をいただいている際は、クライアントが到着されましたら秘書がご予約の会議室までご案内します。会員様の到着が遅れてクライアントが先に到着してしまった場合でも、クライアントを先に会議室にお通しして、お飲み物を提供してお待ちいただくなどの対応も可能です。

クライアントにお飲み物をお出しする際は秘書がドリンクサーブしますので、利用者様からは「クライアント企業の重役や大きな取引の場でも余裕がでる。」というお声をいただいています。

bizcubeのドリンクサーブサービス

セルフサービス

お客様の声

bizcube利用者様への定例アンケートから、
秘書対応への評価及び評価コメントを
ご紹介します。

会員一斉アンケート2018年10月実施

・他社のオフィス見学もしたが、一番対応が良いと思った。

・明るい、さわやか、上品

・スタッフの対応にムラがない。お客様からも「完璧な対応ですね」という意見を聞いています。

・1社1社の事情をよく理解されている。

・いつ訪れても、気持ちよく対応してくれるので。

・この12年何も問題が起きていない。

・とにかく良いです。

・いつもとても丁寧で感じが良い方ばかりですし、質問の回答も早く、いつも助かっています。

・サービスオフィスですが、一般大手企業の総務・秘書レベルのクオリティを感じました。

・素晴らしい

・笑顔と人当たりの良さが気に入っている。

・とてもスムーズにコミュニケーションが図られていると思っています

・受付の方がいつも親切。とても感じのいい対応に感謝しています!

・いいものはいい

平均評価9.0!
以上が実際にbizcubeを利用されているお客様の声となります。

基本サービス

住所利用

GINZA SIX徒歩1分の好立地

自宅住所をビジネス拠点にしている場合、
登記住所やHP、名刺で自宅を
公表することになってしまいます。
bizcubeのアドレスプランではHPや名刺に
銀座の住所をご利用いただけます。
また、オプションで法人登記が可能です。

住所を利用するときに最も重要なのが
立地と来客想定

ビジネスにおいて、信頼性やステータスに関わる
重要な要素となるのが会社の住所。
bizcubeでは、日本でと言われるエリア・銀座の
住所を利用することができます。

クライアントの来社を想定できるかも重要なポイント。

bizcubeは銀座駅から中央通りを歩いてすぐ、
GINZA SIXから徒歩1分にあります。
2021年に竣工した新築ビル、
ホテルライクで高級感あるエントランスで自信をもってお客様をお迎えすることができます。

受付では、会員様より接客対応満足度96%
という高評価をいただいた常駐秘書がお客様をお迎えいたします。
急な来客対応もお任せください。

お客様の声

・名刺やHPの住所を見てお客さんがアポなしで来た時も、しっかり受付で対応してくれてすぐに報告もくれたので助かりました。
スタッフの対応にムラがなく、お客様からも「完璧な対応ですね」というお声を聞いています。

(コーチング業・50代)

・突然、帝国データバンクさんが信用調査で来て驚きました。 秘書が対応してくれたので無事審査通過できました。

(コンサルタント・40代)

店長より

「近くまで来たので立ち寄りました」と
お客様が来られたり、信用調査の会社が
アポなしで来社することは珍しくありません。
その際は秘書が会員様に代わってご来社の
お礼をお伝えし、お電話またはメールにて
会員様にご報告します。
会員様の個人情報は
お伝えしませんのでご安心ください。

住所利用のポイント

住所を利用するだけならどこでもいい?

シェアオフィスを選ぶポイントとして、自分が業務を行う場所という部分を重要視する
ことももちろん大切ですが、
それよりも先に考えなくてはならないのが
オフィスの立地です。

ひとことに「銀座」と言ってもエリアによって
持たれる印象は異なります。
また表記上は銀座の住所を使っていても、
「中央通りに近くないと銀座っぽくない」「昭和通り(築地方面の通り)を超えると銀座ではない」 などといった歴史ある土地ならではの
考えも根付いているようです。

そしてもうひとつ、重要視すべきなのが
施設のグレード

「ちゃんと内覧せずに安いところを契約したが、
実際に来てみると雑居ビルの中にあり簡素な部屋に椅子が並べてあるだけ。
バーチャルオフィスなのが丸わかりだった」というケースも。
税務署や民間の信用調査会社など
予期せぬ来客は珍しいことではありません。
「どうせホームページや名刺に載せるだけだから」
と値段だけで選んでしまいがちですが、住所を公開する以上、
お客様をお招きするという視点で考えることは非常に重要です。

基本サービス

即日郵便転送サービス

他社サービスとは圧倒的に違います!

その日にメールで報告

郵便物が到着すると、その日のうちに
郵便物の差出人名と種別をメールで報告。
会員様は届いたメールにあるURLから
マイページにアクセスし簡単に受取方法を変更可能!

お客様の声

・こちらから確認しなくてもその都度メールで  知らせてくれるのは非常に助かります。 この金額でこのサービスは他社にはないと思います。

(税理士・40代)

受け取り方法を3つから選択できる

郵便物ごとに受け取り方法を変更可能。
当日転送当日来店受取にも対応!
いらないDMに転送料をかける必要はありません。
簡単に破棄申請ができるので郵便コストが最小に!

お客様の声

・クライアントから契約書が届くことがわかっている場合もあるので、急ぎで確認したい郵便物を直接来店して受け取れるのはスピーディーでいいですね。

(サービス業・30代)

最短翌日受け取り

メール便等ではなく普通郵便で転送を行っているため
最短・最安で受け取りが可能!

お客様の声

・普通郵便で送っていただけるので翌日届くので非常にありがたいです。しかも料金も安いので助かっています。メール便は使ってほしくないですね。

(ソフトウェア開発・40代)

店長より

普通郵便の発送は手間がかかるため 他社ではメール便での転送を行っていることが多いですが、 メール便は到着まで最低でも3日以上かかってしまいます。 bizcubeでは会員様のご負担をできるだけ少なくするため 普通郵便での発送にこだわっています。

郵便サービスのポイント

郵便物はすぐに受け取れない?

郵便物の受け取りサービスを行っている
シェアオフィスは数多くありますが、運営元によって提供するサービス内容に大きな差があります。

届いている郵便物を確認したいという方も多いかと思いますが、電話をしないとどんな郵便物が到着しているか
わからないシェアオフィスもあります。
頻繁に電話で確認するのは手間ですが、
かといって知らないうちに重要な書類が届いていたら大変です。

また、郵便転送をメール便で行っている
シェアオフィスは多くあります。

メール便は普通郵便と比べると配送スピード
がやや遅いことが特徴ですが、それでも普通郵便で発送しない理由は手間がかかるからです。
普通郵便はメール便と違って、最小サイズになるよう封詰めをして最安で発送できるようひとつひとつ郵便局の窓口で
軽量して発送しなければなりません。

たとえばクライアントがレターパックや特定記録などで
書類を送ってきた場合、
先方は追跡機能でこちらが受け取っていることを確認できてしまいます。
それなのにすぐに中身が確認できないとなると、不信感を抱かれてしまうことも。

シェアオフィスを選ぶ際は、郵便物の受け取り方法を
確認しておくことをおすすめします。

充実したオプション・サービス

サービス料金一覧表

(内税)

 

入会金キャンペーンはこちら

プラン名 アドレスプラン デスク・ラウンジプラン
入会事務手数料 22,000円 44,000円
基本料金キャンペーンは 6,050円/月 22,800円/月
施設利用[v] エグゼクティブデスク
メインラウンジ ○ 4名まで入室可※1
会議室 ○ 通常価格 ○ 通常価格
社名表示[v] 会議室利用時 デジタルサイネージ社名表示
ビル1Fサイン表示 △ 4,400円/月 ボリュームパック20加入者のみ※2
ロッカー[v] 小型ロッカー 3,300円/月 ※ボリュームパック8 or 20 加入者は1,650円/月 1,650円/月
中型ロッカー 3,300円/月 ※ボリュームパック8 or 20加入者のみ 3,300円/月
住所利用[v] 住所利用 5,500円/月
郵便宅配便 受取・報告 △ 住所利用者のみ
来客対応[v] 書類お預かり クライアント来店時の不在対応 来客時呼び出し (会議室予約時)
登記[v] 法人登記 ※3 5,500円/月 5,500円/月
郵便対応[v] 郵便物受領 △ 住所利用者のみ
郵便転送(随時) 330円/都度 330円/都度
郵便転送(週一) ○△ 住所利用者のみ
宅配便対応[v] 宅配便転送 330円/回 △ 住所利用者のみ 330円/都度
電話関連[v] 多機能秘書電話[v] 電話・FAX(1回線) 2,200円/月 2,200円/月
常駐秘書電話 8,800円/月 8,800円/月
不在秘書電話 8,800円/月 8,800円/月
FAXpdf転送※4 550円/月 550円/月
03発信※5 2,200円/月 2,200円/月
会議室 ボリュームパック[v] ボリューム8 (8時間/月) 17,600円/月 17,600円/月
ボリューム20 (20時間/月) 38,500円/月 38,500円/月
秘書電話 ボリュームパック 5,170円/月 5,170円/月
 

        ※1 ゲストは1日2時間まで無料、それ以降は30分につき220円が発生します。一部有料席あり

        ※2 社名表示数は制限があるので空きがある場合のみ可能 ※3 法人登記ご利用時は、登記保証金として88,000円をお預かりいたします。
Page Top