よくある質問

bizcubeに関して
お客様からよく寄せられるお問い合わせと
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お問い合わせの多いご質問

レンタルオフィスに関する質問オフィス退居時のクリーニング費用(原状回復費用)について教えてください。

bizcubeのレンタルオフィスでは入居時にクリーニング費用として100,000円(税抜)をお支払いいただいております。

退去時にお部屋のご利用状況、什器の使用状況を確認させていただいており、デスク・チェアの破損やキャビネットの鍵の紛失等、明らかに通常の利用では生じ得ない汚損・破損等があった場合、別途特別清掃費用・修繕費用を請求させていただきますが、ほとんどの方がクリーニング費用内で退去されております。

また、オフィス内での隠れた喫煙行為が発覚した場合、壁紙・カーペット等は全て張替えとなり、その費用は全額を会員様負担となりますので、ご注意ください。

他社様のレンタルオフィスからbizcubeへ移転された方のお話ですと、退去時に想定外の原状回復が請求されてしまうケースがあるようですので、レンタルオフィスはご契約前に契約書の内容等を十分確認しておくことをお勧めいたします。

貸し会議室に関する質問キャンセルは何日前まで可能ですか?また、キャンセル料は発生しますか?

お客さまのご都合でキャンセルをされる場合には、以下のキャンセルポリシーに従ったキャンセル料を申し受けます。あらかじめご了承ください。

貸し会議室のキャンセルポリシー
キャンセル日 15営業日前まで 14~8営業日前まで 7~4営業日前 3営業日前~当日
キャンセル料 0 利用料金の10% 利用料金の50% 利用料金の100%
貸し会議室のキャンセルポリシー
キャンセル日 キャンセル料
15営業日前まで 0
14~8営業日前まで 利用料金の10%
7~4営業日前 利用料金の50%
3営業日前~当日 利用料金の100%
バーチャルオフィスに関する質問会社設立予定の個人事業主です。個人と法人のどちらで申し込めばいいのでしょうか?

弊社では、会社設立を予定している個人事業者の方にも、まずは個人で入会申込みをして頂き、会社登記完了後に法人契約に切り替える手続きを執らせていただいております。会社設立後の個人契約から法人契約への切り替えには以下書類をご提出ください。

  • 新会社の履歴事項全部証明
  • 新会社の印鑑証明
  • 会員登録される方の公的身分証明書(写真付)のコピー

なお、新会社が入会審査時の事業内容と大きく異なる等の場合は、改めて入会審査をさせていただく場合がございます。この結果、新会社への契約切り替えをお断りする場合もございますのであらかじめご了承ください。

バーチャルオフィスに関する質問入会にあたり審査はありますか?また、審査がある場合はどのような審査基準ですか?

はい。弊社では、入会のお申込みについて、ご提出いただいた必要書類に基づいて、弊社独自の審査を行っております。

審査の目的は、不適切な住所・電話番号の利用を目的とする入会希望者を排除し、会員さまに安心してサービスをご利用いただくことを目的として行っております。

審査の結果、サービスのご利用をお断りする場合もございますが、このような審査の趣旨をご理解いただけるようお願い申しあげます。

なお、審査基準については下記の業種・用途制限以外は開示することができませんので、ご了承ください。

バーチャルオフィスサービスをご利用いただけない業種・用途

  • アダルト、出会い系、ギャンブル、情報商材、ネズミ講、マルチ商法・MLM
  • 個人住所として住民票・免許証・パスポートなどへの利用
  • 宗教活動、暴力団活動、政治活動での利用
  • その他法令、条例などに違反する行為、活動全般
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