Share Office / Virtual Office シェアオフィス・バーチャルオフィスShared Office Virtual Office シェアオフィス・バーチャルオフィス

bizcubeシェアオフィス・
バーチャルオフィス

bizcubeのシェアオフィスプランには、
「シェアオフィス スタンダードコース」と
「バーチャルオフィス ライトコース」の
2つのプランがあります。
シェアオフィス スタンダードコースには、
バーチャルオフィス ライトコースの
基本サービスが全て含まれており、
お客様満足度100%を達成した
「オンライン電話アシスタントサービス」が
基本サービスとして利用できるコースです。

こんな方にオススメ

bizcubeのシェアオフィスプランは、
起業準備期の方から起業後の成長期・安定期の方まで
長期にわたり利用できるプランとなっております。

  • 常駐オフィス(個室)
    が不要の方
  • 現在個人事業主で
    法人化をお考えの方
  • 会社勤めをしながら
    起業準備中の方
  • 自宅住所を
    公にしたくない方
  • 副業・兼業の方
  • 他社シェアオフィスの
    クオリティに
    不満をお持ちの方
  • 忙しくて電話対応に
    手が回らない方
  • おひとりで
    起業された方
  • 大事な取引先を招ける
    会議室が必要な方

6つの特徴

bizcubeのシェアオフィスプランでは、
住所・法人登記、電話・FAX、
郵便転送、打ち合わせスペース等、
起業時に必要なサービスやスペースを
ご提供しております。
お一人で起業される方の
サポートメニューが充実しており、
忙しいスタートアップ時にオススメのプランです。

1. 利便性抜群のロケーション

信頼性向上

ビジネスにおいて会社住所は信頼性、ステータスに関わる重要な要素です。bizcubeでは都内一等地の知名度の高い住所を利用できますので、信用力をアップさせたいというお悩みにお応えします。

プライバシーを守る

自宅住所をビジネス拠点にしている場合、名刺やHPで自宅住所を公開することになりプライバシーや防犯の観点から不安がありますが、bizcubeの住所を利用することで不安が解消するだけではなくブランド力のある住所が利用できるメリットがあります。

利便性

bizcubeは都心の主要駅からアクセスが良い場所にあり、駅近で駅からの導線も良いところが特徴です。ご自身が通いやすいかどうかだけではなく、クライアントを招きやすい場所にあるかどうかも重要なポイントです。

2. 最速・最安で届く
フレキシブル即日転送
サービス

bizcubeでは、郵便物到着後、即日「到着報告メール」で差出人名や種別をお知らせしています。そのため、急ぎの郵便物を待っているときでも、ご自身で問い合わせをする必要がなく即時到着を確認できます。受取方法は「郵便転送・来店受取・破棄」から選択可能で、会員マイページから簡単に申請することができるため、スピーディーで便利なサービスと大変好評をいただいております。転送の場合、メール便(都内でも到着まで3~4日)ではなく普通郵便(都内なら翌日到着)でお送りしますので、最速・最安でお届けできます。また、転送する必要のない不要なDMは「破棄」を選択することで無駄な転送費用がかかりません。

フレキシブル即日転送の続きはこちら

3. 接客対応満足度96%達成!
不在時も安心の
来客対応サービス

営業時間内は受付に秘書が常駐し、来客対応を行います。取引先のアポなし来社や信用調査等の予期せぬ来社があった場合は、秘書が貴社名で対応し、資料等をお預かりして来社の御礼をお伝えします。お帰りになったあとは秘書から利用者様にメールで報告しますので、その後のご連絡等スピーディーに対応ができます。会社の印象を左右する来客対応において、bizcubeの会員アンケートでは96%が満足されております。丁寧に、そして臨機応変に対応することで利用者様の会社イメージをお守りします。

秘書による受付来客対応詳細はこちら

4. 満足度100%達成!
多機能秘書電話
サービス

bizcubeには選べる3つの電話サービスがあります。

人気No1満足度100%のオンライン電話アシスタントサービス

秘書が貴社名で対応し、利用者様の携帯電話に取り次ぎます。不在の場合は不在対応に切り替え、お預かりした伝言をメールでご報告します。営業電話お断り対応が大好評です。

詳しくはこちら

切り替え機能付き!
不在電話アシスタントサービス

秘書が貴社名で対応し、お預かりした伝言をメールでご報告します。

24時間電話転送

秘書を介さず指定番号に直接転送されます。

オンライン電話アシスタントが人気の理由

オンライン電話アシスタントサービスは、いったん秘書が受付をしてから電話を切らずに社長に取り次ぐことができるので、「まるで社長秘書がいるみたい」と会社のイメージアップにつながります。
大事な電話を取りこぼすこともなく、スピーディーに対応できるのでビジネススピードもアップします。
また、貴社の事業内容や社員名を把握した秘書が対応しますので、電話代行だと気づかれないというお声をいただきます。
便利な営業電話お断り対応もありますので、不要な営業電話に時間を奪われることもなくなります。
他社電話代行サービスは、常に不在対応で社長がいつも不在になってしまいますが、bizcubeのオンライン電話アシスタントサービスは、社長に取り次ぎ転送ができるため、リピート率もNo.1です。

多機能秘書電話サービスの詳細はこちら

5. 重役会議から少人数の打ち合わせまで
様々な用途に対応できるハイグレードな会議室

完全個室・防音仕様の会議室

bizcubeの会議室は、利用者様の大切なビジネスシーンを演出するため、すべてのお部屋で内装が違い、各室が完全に独立した個室となっております。重役会議や商談はVIPも通せるSpecialRoom、個人面談やカウンセリングは4名タイプの会議室、セミナーはスクールルーム等、様々なシーンで使い分けができる会議室です。
壁は防音仕様になっているため、隣室を気にすることなく商談や会議に集中していただくことができます。また個別空調である点も女性に喜ばれております。

秘書スタッフによる会議室への
ドリンクサーブサービス

会議室利用時は、秘書スタッフが受付からドリンクサーブまでフォローします。利用者様が大切な商談に集中できるよう、秘書がドリンクサーブを行いバックアップします。また、全ての会議室で無線LANを無料でご利用いただけます。

会議室の詳細はこちら

6. 洗練された上質な執務空間
フリーデスク
(オープンデスク)

フリーデスク(オープンデスク)は、落ち着いて仕事ができるよう、高級感溢れる上質な空間をご用意しました。フリーデスクは会員専用エリアICカードセキュリティゾーンであるため、電話や昼食で席を立つ際も安心して離席できます。
各席デスクパーテーションで仕切られているため、周りの目を気にせず安心してご利用いただけます。また、打ち合わせや携帯電話等での通話可能エリアは別室に設けているため、とても静かな環境でお仕事に集中していただくことができます。長時間でも利用できるよう、ゆとりのある大きなデスクと高機能チェアを使用し、ホテルラウンジのようなソファスペースでブレイクすることもできるため、1日中快適な環境でお仕事に集中していただけます。

シェアオフィスプラン
2つのコースの選び方

シェアオフィスプランは、常駐オフィス(個室)は不要だけど作業するスペースはほしい、住所や電話などの会社立ち上げの際に必要なサービスを利用したいという方にオススメのプランです。
起業したばかりの方や本格的に事業が始動していない方にはバーチャルオフィス ライトコースがオススメですが、事業が軌道に乗りはじめ、オフィスを不在にすることが多くなってきた方、商談中によく電話がかかってきてしまい、出られずに留守電話になってしまう方、自宅では仕事に集中できず仕事とプライベートのON/OFFをつけたい方にはシェアオフィス スタンダードコースがオススメです。

シェアオフィスプラン

シェアオフィス
スタンダード
コース
バーチャル
オフィス
ライト
コース
住所利用
来客対応
郵便物・宅配便受取&報告メール
郵便物転送(週一)
法人登記
電話・FAX回線
会員満足度100%
オンライン電話アシスタント
切替転送機能付き
不在電話アシスタント
03発信
上質な執務空間
フリーデスク
簡単な打ち合わせや休憩スペースに
カフェエリア
会議室(有料)
会議室ドアプレート社名表示
信用力アップツールとして大人気!
ビル1Fエントランス社名表示
会議室ボリュームパック
デスクフリーパス
ロッカー

〇基本料金内サービス △オプション  ※銀座店のみ

他社比較

お問い合わせの中で、
「シェアオフィスやバーチャルオフィスは
たくさんあって何が違うかわからない!」
という声をいただきます。
シェアオフィスやバーチャルオフィスを選ぶ際に
「ここだけは比較してほしい」ポイント
をご紹介します。

 
bizcube
A社
B社
立地 駅近。場所もわかりやすく、
駅からビルまでの導線もきれい
HPには徒歩5分とあったが
実際は10分程度かかった
駅からビルまで
繁華街を通らないといけない
受付 常駐秘書サービス
接客対応満足度100%
スタッフは17時まで
機械的な対応
無人受付
郵便転送 郵便物到着後、即日メールで報告
普通郵便で転送されるので
最短翌日に受取
最速・最安スピーディーな対応
メール便で転送されるため
到着まで3~4日かかる
全ての郵便物が転送されるため
不要なDMも転送されてしまう
郵便物が到着しているのか
毎日電話で確認しなければならない
電話
サービス
オンライン電話秘書サービスなら
取り次ぎも不在対応も
どちらでも対応可能で
満足度100%達成!※
営業電話お断り機能付き
電話代行はアウトソーシングのため、
対応の質が悪くクレームにつながった
決まった対応しかしてくれないので
取引先に不信感を持たれてしまった

※2018年10月会員アンケート結果から

こんな方が入会されています

bizcubeは、信用力必須の士業やコンサルティング業等、幅広い業種の利用者様から選ばれています。

bizcubeを利用している業種ランキング

順位 業種 割合
1 コンサルティング 26%
2 IT・情報通信・システム関連 11%
3 卸売り・小売 6%
4 士業 6%
5 教育・コーチング 6%
6 美容・健康関連 6%
7 その他専門家 5%
8 WEB・映像制作・サイト運営 4%
9 不動産関連 4%
10 その他サービス 4%
11 芸術・文化・地域振興関連 3%
12 建設・建築 3%
13 カルチャースクール運営 2%
14 医療福祉 2%
15 その他 12%

コンサルティング業の利用が最も多いという結果から、bizcubeはお一人で起業される方から圧倒的に支持されていることがわかります。
「商談中に電話がかかってきてしまうと出られない」というお悩みは【オンライン電話アシスタントサービス】がサポートし、大事なお客様をお招きしたいときには、グレードやタイプが選べる会議室があることなど、総合的におひとりの起業をサポートしていることが評価につながっています。
その結果、利用者様の平均利用年数5年1か月
他社にはないサービスで、長く利用できるシェアオフィスとして多くの起業家に選ばれて続けています。

シェアオフィスプラン
料金・サービス一覧

(税別)

店舗 銀座
プラン名 シェアオフィス
コース名 銀座
バーチャルオフィス
ライト
銀座
シェアオフィス
スタンダード
入会金 10,000 30,000
基本料金 5,500 20,000
施設利用 フリーデスク
1日1時間無料
300円/時間
カフェエリア
1日2時間4名まで
会議室
通常価格

10%off
社名表示 会議室利用時
デジタルサイネージ
社名表示
ビル1Fサイン表示
3,000
会議室ボリュームパック
銀座ゴールド加入者のみ
会議室ドアプレート
社名表示

会議室ボリュームパック
加入者のみ
ロッカー 小型ロッカー 1,500
会議室ボリュームパック
銀座ゴールド加入者は無料
中型ロッカー 3,000
ビジネス
パッケージ
住所利用
来客対応
郵便宅配便
受取・報告
来客対応 来客対応1
(書類お預かり・
クライアント来店時の不在対応・
会議室予約時呼び出し)
登記 法人登記 ※1 5,000
郵便対応 専用メールボックス
事務局内

事務局内
郵便転送(随時) 都度手数料300 転送手数料200
郵便転送(週一)
電話関連 多機能秘書電話 電話・FAX
(1回線)
2,000
2回線まで無料
オンライン電話
アシスタント
不在電話
アシスタント
FAXpdf転送 480 480
03発信 2,000 2,000
その他
オプション
デスクフリーパス 5,000
会議室
ボリュームパック
銀座シルバー 12,800
銀座ゴールド 32,000
電話アシスタント
ボリュームパック
4,700

※1 登記利用時は保証金80,000円をお預かりいたします。

各店舗のオプション料金等詳細はこちら

他のプランを選ぶ

プランの選び方がわからない方はこちら

店舗を選ぶ

シェアオフィスプランの
ご契約までの流れを見る
Page Top