よくある質問

貸し会議室

  • 予約

    複数の会議室を同時利用することは可能ですか?
    会議室の同時利用は最大2部屋まで可能です。
    会議室の仮押さえはできますか?
    申し訳ございませんが仮押さえは行っておりません。
    貸会議室ページ内の専用フォームからお申し込みいただき、
    当社からの返信をもって仮予約完了となります。
    指定日内に入金確認ができましたら正式予約として受理されます。
    仮予約段階であってもキャンセルポリシーに従ったキャンセル料を申し受けます。
    予めご了承ください。
    領収書の発行はしてもらえますか?
    ご利用当日に現金でお支払いいただいた分は領収書を発行致します。
    事前に銀行振り込みでご入金された費用は、金融機関の発行する振込証明書をもって、領収書に代えさせて頂いております。
    ご了承いただきますよう、お願いいたします。
    どのような支払方法が可能ですか?
    ご利用料金のお支払方法は、現在、銀行振込による前払いをお願いしております。
    予約日からご利用日までが近い場合(5営業日以内)に限り、利用当日の現金でのお支払いをお受けしております。
    クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。あらかじめご了承ください。
    会議室の空き状況はホームページで確認できますか?
    現在、ホームページ上で会議室の空き状況を公開しておりません。ご不便をおかけしますが、お客さまには、お電話で空き状況をご確認してから、「貸し会議室予約フォーム」よりお申込みしくださるようお願い申しあげます。
    予約の受付は何日前からできますか?
    貸し会議室のご予約は、翌月末日までの利用分のみ受け付けております。翌々月より先の日程につきましては予約可能日以降にその都度ご予約ください。
  • 変更・キャンセル

    会議室の利用人数変更は可能ですか?
    最大収容人数内での変更は可能です。
    ご入金後に利用者が増えた場合には、人数によって追加椅子料金(1脚110円)を当日現金にてお支払い下さい。
    各会議室の最大収容人数につきましては下記ページをご参照下さい。
    キャンセルは何日前まで可能ですか?また、キャンセル料は発生しますか?

    お客さまのご都合でキャンセルをされる場合には、以下のキャンセルポリシーに従ったキャンセル料を申し受けます。あらかじめご了承ください。






    貸し会議室のキャンセルポリシー
    キャンセル日15営業日前まで14~8営業日前まで7~4営業日前3営業日前~当日
    キャンセル料0利用料金の10%利用料金の50%利用料金の100%




    貸し会議室のキャンセルポリシー
    キャンセル日キャンセル料
    15営業日前まで0
    14~8営業日前まで利用料金の10%
    7~4営業日前利用料金の50%
    3営業日前~当日利用料金の100%

  • サービス

    ドリンクメニューを教えてください。
    コーヒー(HOT/ICE) 330円
    紅茶  (HOT/ICE) 330円
    日本茶 (HOT/ICE) 330円
    ミネラルウォーター   300円
    炭酸水        430円
    りんごジュース    430円
    ポットコーヒー    1,300円
    ポットコーヒーは約10杯分となります。(HOT/ICE選択できます)
    何分前から入室できますか?
    入室は、原則としてご利用開始時刻からとなります。
    開始時刻前のご予約が空いていた場合に限り、開始時刻10分前から入室可能です。
    当社には待合・歓談スペースはございませんので、セミナーやスクール等で利用されます場合は、準備・片付けの時間を含めた時間設定をお願いいたします。
    会議室の利用時間は延長できますか?
    利用時間の延長も可能ですが、延長をご希望される時間帯に他のお客さまのご予約が入っていないことが条件となりますので、延長が想定される場合は利用終了時刻の10分前までに受付までその旨ご相談ください。
    お客さまが先に到着してしまった場合どのように対応してくれますか?
    お客さまが先に到着してしまった場合、利用準備が出来ていれば先に会議室にお通しして、お飲み物を提供してお待ちいただくなどの対応も可能です(有料)。
    ご予約時間より大幅に早く到着してしまい、会議室の利用準備ができていない場合などは、会議室の外でお待ちいただいております。
  • 施設・設備

    会議室の室温は各部屋で設定可能ですか?
    はい。各会議室に空調を完備しておりますので、それぞれのお部屋で室温設定可能です。
    ビルエントランスに社名や案内表示を出せますか?
    申し訳ございませんがビジター利用では社名や案内表示を出すことができません。
    アドレスプラン・デスクラウンジプラン・スクールプランにご入会いただきますと、
    会議室ご利用時は、ビル8階エントランスに社名やセミナー・スクール名が表示できます。
    PCの貸し出しサービスはありますか?
    PCの貸し出しは行っておりません。
    プロジェクター、モニターをご利用の際はPCを持参していただきますようお願い致します。
    駐車場はありますか?
    当社専用の駐車場はございません。コインパーキング等をご利用いただきますようお願いいたします。
    モニター・プロジェクターは利用できますか?また投影するスクリーンはありますか?
    CounselingRoom、RoomB、RoomN、SpecialRoomにはモニターを常設しており、無料でご利用いただけます。
    ConferenceRoomではプロジェクターをご利用いただけます。(貸出料1,100円)
    プロジェクターの投影方法はスクリーンではなくホワイトボードに投影していただきます。
    会議室は禁煙ですか?
    会議室は全室禁煙となっております。
    また、施設内は全て禁煙となっておりますので、予めご了承下さい。
    営業時間を教えてください。
    営業時間は平日・土曜日の9:00~20:00です。
    日曜日・祝祭日・年末年始・ビル休館日はお休みとなります。
    撮影は可能ですか?
    ご予約いただいた会議室内に限り撮影可能です。
    撮影される場合は、必ずご予約時に撮影内容と持ち込み機材をお知らせ下さい。
    利用目的によってはご利用いただけない場合もございます。
    事前申請なく撮影された場合、また他の利用者様へのご迷惑となる場合は、
    撮影及び機材のお持込みをお断りすることがあります。
    (楽器、マイクの音を発する機材及び道具のお持込はご遠慮いただいております。)
    また、共有部(受付を含む)での撮影はご遠慮いただいておりますので予めご了承ください。
    会議室でインターネットは使用できますか?
    全ての会議室でご利用いただけます。
    使用する際はパスワードが必要となりますので、受付スタッフにお声かけください。
    《環境》
    ・無線LAN(有線はありません)
     接続回線種別:フレッツ光回線1Gbps
    ※通信速度に関しては、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により変動しますので、ご承知おきいただきますよう、お願いいたします。
    会議室内での飲食は可能でしょうか?
    会議室へは蓋つきのお飲み物のみお持ち込みいただけます。また、当社秘書によるお弁当の手配・ドリンクサービスを承っておりますのでそちらもご利用いただけます。
    お弁当の手配の申込およびキャンセルの受付は、利用日の3営業日前の16時までとなっております(有料:手数料1回550円+お弁当代金)。お弁当の詳細はお問合せください。
    ドリンクサービスは、秘書スタッフによるドリンクサービス(有料)がございます。秘書スタッフによるドリンクサービスでは、「コーヒー(ホット/アイス)」「紅茶」「日本茶」「ミネラルウォーター」「ガスウォーター(天然炭酸水)」などをご用意しております。
    会議室の防音性が気になるのですが、隣の部屋に話し声が漏れたりしないでしょうか?
    bizcubeの会議室は、各個室が通常の賃貸事務所と同じく壁が天井まで塞がっている、いわゆる「完全個室型」ですので、通常のご利用であれば隣室に話し声が筒抜けになったり、、廊下の物音や話し声が聞こえたりするといったこともなく、安心してビジネスに集中していただけます。

    具体的には、下記工事を実施しています。
    ・床カーペット裏には防音シート
    ・壁はグラスウール充填のうえ、クロス内側に遮音シート貼り
    ・天井はグラスウール敷き詰め

よくある質問に戻る

Page Top