コラム

2018年 会員アンケート結果~郵便・宅配便サービスの満足度について~

2018.12.23

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回も、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「郵便・宅配便サービスについてはいかがですか?」という質問に対する会員様の回答をご紹介していきます。

郵便・宅配便の満足度について

①グラフ

写真タイトル

②グラフ詳細

写真タイトル

③結果

結果についてですが、過半数の方が満点の評価をして頂いていることがわかりました。

また75%以上の方が良い以上の評価を頂いていることがわかりました。

具体的な評価については次の章を見ていきます。

具体的な評価の理由について

①お気に召して頂いた点

・書類を受け取りにいけない時でも、対応していただける点

・内容証明郵便の転送ができる

・どこから送られてきたものか、メールでわかるのが非常にいい

・郵送コストが最小になるように工夫していただいている

・秘書さんがしっかりなさっているので、安心感があります

以上のような回答がありました。

bizcubeの特徴でもある内容証明郵便の転送や郵便物郵送後にメールでのご報告する部分などが評価されていることがわかりました。

②不満点・改善点

・特になし

・月曜日の午後発送ですと結構時間が経ってしまうので、金曜の午後に発送してもらえると助かります※

(※発送曜日はコースによって異なります。)

・郵便物に関し、週一転送に加えて、「特急便」のようなその都度利用できるオプションがあるとより嬉しいです

以上のような回答がありました。

このように現状に不満よりもプラスアルファで、サービスを付け加えたほうがいいというご意見が多くを占めておりました。

今回頂いた意見に関しては、今後の提供サービスの参考に致します。

郵便・宅配便サービスについて

写真タイトル

①郵便

会員さま宛てにオフィスに届いた郵便物を受付にて受け取り、あらかじめご指定いただいた住所に転送いたします。

ご契約頂いているプランにもよって異なりますが、転送頻度を週1回か当日のいずれかを選択できます。

来店頻度が高い方は、転送せずに受け取り保管(来店での引取り)も可能です。

②宅配便

宅配物は、受付での受け取り後、メールにて「着払での転送」「来店での引取り」「郵便物転送への同封」の中からご希望の受取方法をお伺いし、対応しております。

まとめ

今回のアンケートから郵便・宅配便サービスは高い評価を得ていることがわかりました。

郵便・宅配便サービスはbizcube内でもマイナーチェンジをいくつも繰り返し、より会員様に喜んでいただけるような仕組みづくりを行っております。

今回も様々なご意見を頂いたので、そちらを今後の参考にしつつサービスを改善などしていきます。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

その他のアンケート結果はこちら

 

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top