コラム

2019年 会員アンケート結果~bizcubeの特徴について~

2019.11.29

454029

2019年10月レンタルオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。
おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回からシリーズでアンケート結果を紹介させていただきます。
第1回はbizcubeの特徴についての質問に対する会員様の回答をご紹介していきます。

➀立地とアクセスについて
➁施設のデザイン性と機能性について
➂完全防音個室について
➃セキュリティについて
➄ビル1階エントランスの社名表示について
➅費用対効果について
まとめ

➀立地とアクセスについて

GINZAPAS00683_TP_V

回答の結果(全体回答数5)

yjtrhrthrh

具体的なご理由

クライアントに駅から近く便利と言われる
駅から近い。弁護士会館や裁判所に近い。お客からも近いと言われる。
銀座にあるということに信頼感を持ってもらった。
裁判所に近く公共交通機関の利用にも便利。
銀座駅や有楽町駅からのアクセスとても良く、メトロ銀座駅からは非常に近くで訪問に楽です。また、老舗やブランド店が多く、訪問後もそれらの店舗、デパートに立ち寄り買い物等の用事ができますし、みゆきビル周辺が銀座の雰囲気が維持されており、良い立地 ですとの評判をクライアント頂いています。

➁施設のデザイン性と機能性について

回答の結果(全体回答数5)

ijtjtjjtjtjt

具体的なご理由

何年居ても違和感を感じない。清潔感がある。個室の防音性は高い。
建物や施設やが落ち着いた色合いでとても良いです。
多彩な会議室があり、使い勝手が良い。
レンタルオフィスフロアは、内装やインテリアは高級感があります。また、エレベーターを降りるとアロマような香りの匂いがしており、評判が良いです。また電子キーや監視カメラ等の設置がありセキュリティー充実しているとクラアインから言われています。また、受付と会議室フロアも華やかな雰囲気であり、会議室自体も内装やインテリアも凝っており、清潔感がありますとの評判です。

➂完全防音個室について

ルームSP

回答の結果(全体回答数5)

sacfsfADasdada

具体的なご理由

隣室の話し声やコール音はほとんど気にならないので仕事に集中できています。また、防音性があることでプライバシーも守られているため安心できます。
個室自体も内装も落ち着いており、電子キー等があり閉め忘れなく安心です。空調も個別で調整できるために体調に合わせて仕事ができます。

➃セキュリティについて

115_0418grgrtgtr

回答の結果(全体回答数5)

erfewfwefwf

具体的なご理由

電気キーのためカードないと6階自体に入ることができず、入居者しか入れないとの安心感があり、また、個室自体もドアが自動に締まるため、仕事で急いで外出する時も閉め忘れの心配がなく、更に監視カメラがあること、原則として6階には入居者しかいない点が 安心感があります。

➄ビル1階エントランスの社名表示について

回答の結果(全体回答数5)

yherhrghrghrh

具体的なご理由

他社でビル1階に社名が表示できるレンタルオフィスは少ないためクライアントからの信頼も獲得できます。
クラアインとによっては、初めの時は事務所の看板の表示を確認して、記載があると安心すると言っています。やはり、社名表示はポイントが高いとおもいます。

➅費用対効果について

170601_027

回答の結果(全体回答数5)

sadadwdwqdq

具体的なご理由

立地と清潔感を考えるとコストパフォーマンスはとても良いです。
施設、サービスからして相応と思います。
快適な空間や施設を使用する場合、それに見合うコストを支払うのは当然の事ですが、 立地や施設のグレート等を勘案すればコストパフォーマンスが高いと思います。レンタルオフィスフロアのフリースペースのソファーや内装は、クライアントに評判がよいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

bizcubeの特徴についての全体的な総括として、今回全6問の回答の割合として満足度を9以上と回答している会員様の割合が7割を超えていること分かりました。

また満点である10の評価をつけた方も半数以上いること分かりました。

特に設問➀と➁に関しては、9以上の回答が100%という高い水準ということがわかりました。

次回は、bizcubeの会議室についてのアンケート結果を見ていきたいと思います。

サービスオフィスを提供しているbizcube(ビズキューブ)は個室の「レンタルオフィス」、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」など格安で事務所を設けることができるサービスオフィスを提供しております。

例えば住所のみほしい場合は、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」、個室のオフィスが欲しい場合は「レンタルオフィス(サービスオフィス)」など様々なニーズに応えます。

起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス

銀座徒歩1分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top