コラム
2018年 会員アンケート結果~多機能電話サービスの満足度について~
2018.12.15
2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。
おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。
今回も、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。
「多機能電話サービスの満足度はいかがですか?」という質問に対する会員様の回答をご紹介していきます。
多機能電話サービスは利用されてますか。
①グラフ
②グラフ詳細
③結果
7割以上の方が多機能電話サービスをご利用されていることがわかりました。
多機能電話サービスを利用している方の75%は秘書電話サービスを利用していることもわかりました。
次の章からは多機能電話サービス内の秘書電話、不在電話それぞれで見ていきます。
秘書電話サービスについて(取次の場合)
①グラフ
②グラフ詳細
③具体的な評価の理由
高評価が目立つ秘書電話サービス(取次の場合)ですが、以下のような回答がありました。
・丁寧で感じがいい。 コールバック希望時、その後タイムラグもなく内容を的確にメールしてくれるので丁寧だし安心。
・いつも丁寧に対応していただき、感謝しています。お客様からの評価も高いです
・セールス電話など断っていただく対応もお任せできる点
・対応が丁寧。 簡潔かつ必要事項を的確に連絡頂いている
対応が丁寧という回答が目立ちました。
また忙しい時の電話対応を行うことについてメリットを感じていることがわかりました。
④考察
7割以上の方が多機能電話サービスをご利用されていることがわかりました。
多機能電話サービスを利用している方の75%は秘書電話サービスを利用していることもわかりました。
次の章からは多機能電話サービス内の秘書電話、不在電話それぞれで見ていきます。
秘書電話サービスについて(不在の場合)
①グラフ
②グラフ詳細
③具体的な評価の理由
秘書電話サービス(不在の場合)ですが、以下のような回答がありました。
・すぐにメールで報告が入る点
・不満がない。確実、迅速な報告等
・営業電話を断ってくれているのもいいです。
迅速な対応など不在の場合も高評価の回答が目立ちました。
④考察
過半数の方が満点の評価をして頂き、良い以上の評価が75%を占めていることがわかりました。
この結果から多機能電話サービスはメリットを感じてくださっている方が多いことが改めてわかりました。
まとめ
今回のアンケートからbizcubeのバーチャルオフィス、シェアオフィスを利用されている会員様の大多数は多機能電話サービスを利用されていることがわかりました。
利用されている会員様は満足されている方が多いことも今回のアンケートからわかりました。
その理由としては、迅速さや丁寧さなどスタッフにフォーカスして評価してくださっている方が多いことがわかりました。
これに関しては、常日頃からスタッフの教育に力を入れている弊社の方針による成果が出ていると考えております。
今後もスタッフ1人1人の教育を怠らず、より良いサービスを提供していきます。
これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。
備考
その他のアンケート結果はこちら
◇起業・副業・兼業を始めるなら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス
bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)