コラム

2018年 会員アンケート結果~bizcubeを他の方におすすめしたいと思いますかについて~

2018.12.29

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回も、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「bizcubeを他の方におすすめしたいと思いますか?」という質問に対する会員様の回答をご紹介していきます。

bizcubeを他の方におすすめしたいと思いますか

①グラフ

写真タイトル

②グラフ詳細

写真タイトル

③結果

おすすめできる以上の回答された人は、9割を超えていることがわかりました。

また強くおすすめできるという回答も2割を超えておりました。

では具体的にどこに満足されおすすめできると回答されたかについて次の章で見ていきます。

具体的な評価の理由について

①おすすめできる理由

・サービスと価格のバランス

・コスパと立地が良い

・スタッフの方が感じよく対応も迅速で丁寧

・受付・秘書の方の接客対応が素晴らしい

・ 好立地(利便性、銀座ブランド立地) サービス・設備共に充実 業務のIT化が進み、バーチャルオフィスの必要度・知名度が上がってきている(オフィス賃料や人件費をコストカットできる)など、時代のビジネスニーズに合っている為

・スタッフの感じの良さ

・全体的に落ち着いた雰囲気なので、ガチャガチャした雰囲気が苦手な人には、とてもオススメしたい

・コスパと立地、基本サービス

・コスパが最高です。知り合いにも紹介しました

・大手企業との取引をしたい人にすすめたい

・コスパがよい。秘書の方々の対応が素晴らしい

・秘書やスタッフの対応がとても良いので、会社のイメージアップにつながる

②理由からの考察

おすすめできる理由を見てみると、bizcubeの強みである立地面と秘書対応面(スタッフ含む)この2点を満足されている人が多いことがわかりました。

立地面と秘書対応面(スタッフ含む)に満足され、結果的に費用対効果やコストパフォーマンスが良いと判断されている方が多いようです。

また理由を見てみるとすでにご紹介頂いている会員様もいらっしゃることがわかりました。

まとめ

今回のアンケートからご利用いただいている9割以上の会員様が、他の方におすすめしたいと思うことがわかりました。

その理由としては、立地面や秘書対応面などbizcubeが強みとして掲げている部分での評価からおすすめしたいと考えられる方が多いようでした。

特に秘書対応面は、教育マニュアルがきちんとあり一人一人の秘書の対応品質が差がないようできた当初から心がけてきました。

その結果が今回の結果に反映されていることが改めてわかりました。

今後に関しても常に最高品質のサービスが提供できるようスタッフ一同尽力いたします。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

その他のアンケート結果はこちら

 

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top