コラム

bizcube人気サービスTOP5

2015.07.11

2015年1月、bizcubeの会員様へアンケートを実施しました。大変多くの会員様へご協力いただき誠にありがとうございました。スタッフ一同心より感謝しております。会員サービスの中でも、特に満足度の高いサービスをランキング形式でまとめました。

1位 社長秘書電話サービス (全ての方(100%)が「良い」と回答)

詳しくはこちら「多彩な電話秘書サービス

<理由>
  • 以前使っていた転送サービスでは、常に折り返し対応を強いられていたため、このようなサービスを探していた。
  • 対応が丁寧で、取引先からお褒めの言葉をいただいたことがありました。
  • 携帯への取次ぎ、不在時のメールでの転送。きちんと丁寧に対応いただいています。
  • 社長秘書をいつやとったの?と言われた。
<秘書からのコメント>

バーチャルオフィスの機能の中でも非常に重要となる電話サービスにおいて、100%の方から「良い」との評価をいただきました。ありがとうございます。以前は有料だったこちらのサービスですが、現在ゴールド・シルバー・スタンダードコースでは基本料金内でご利用いただくことができるようになりました。内線感覚で社内取次ぎのような印象を与えられ、まるで本当に秘書を雇ったような便利な秘書電話(電話代行)サービスです。bizcubeの電話サービスの中でも一番人気であり、リピート率の高いサービスです!

<一方、厳しいお言葉もいただいております>
  • 電話があったことをメールで知らせてくれる際に、先方様の企業名や担当者名が聞き間違っていることがある。改善してほしい。
秘書からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます。また、会員様にご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
秘書電話では聞き間違いが無いよう、お電話が遠い等の状況でお声が聞き取りにくい場合には、確認のためお名前等の聞き直しをさせていただいております。常連のお客様などに何度も聞きなおしてしまうと失礼に当たってしまうこともあり、判断が難しいところもございますが、ひとつでも聞き間違いを減らすことができるよう今後もスタッフ一同 細心の注意を払って対応いたします。

また改善策として、電話対応の際に使用する会員情報画面をリニューアルし「取引先リスト」を10件まで登録することが可能になりました。頻繁にお電話をいただくお客様のお名前をメールにてお知らせいただくと取引先リストへ追加することができ、更に聞き間違いを防ぐことが可能になりました。

1位(同率) 受付対応  (全ての方(100%)が「良い」と回答)

詳しくはこちら「来社対応

<理由>
  • とても感じが良いし、私の会社のこと、簡単な業務内容も把握していてくれている。
  • 皆さん感じの良い対応で特に不満はありません。
  • ルールをしっかり守りながらその範囲内で親身になって対応してくれています。
  • とても丁寧に対応していただけていると認識しております。
  • 目を見て対応いただいているのが好印象です。
  • 良いと思います。チェックアウトの際、サインなしでお客様とすぐ一緒に出られるともっと便利になると思います。
秘書からのコメント

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
受付対応でも100%の方に「良い」と評価をいただき、大変光栄です。これからもお客様を気持ちよくお迎えできるよう、スタッフ一同更なるサービス向上に努めて参ります。サービスの不明点などございましたらお気軽にお声かけ下さいね。

1位(同率) フリーデスクスペース (全ての方(100%)が「良い」と回答)

詳しくはこちら「フリーデスク

<理由>
  • 静かであり、コンセントも机上にあるのでとても便利。またデスクも広いので、書類を広げて作業をしやすい。
  • コンセントもあり、無料のWi-Fi(無線LAN)もあります。
  • 利用者の割には広すぎるくらいだと感じています。
  • 事前予約の必要がない点が非常に便利です。
秘書からのコメント

2014年4月にオープンしたばかりの執務スペース。ホテルラウンジのような高級感のある落ち着いた雰囲気で、思わず長居してしまうかも!コワーキングコースまたはフリーデスクボリュームパックにお申込みいただくと、時間無制限でご利用いただけます。ゴールド・シルバー・スタンダードコースでも1日1時間無料、以降は1時間につき330円と大変リーズナブルにご利用いただけます。1日中座っていても疲れない高級チェアと広々としたデスクが自慢です。是非ご活用下さい。

4位 会議室内装 (96%の方が「良い」と回答)

詳しくはこちら「7つの用途別会議室

<理由>
  • 完全個室の会議室をずっと探していたのですがなかなか見つからなかったので、やっと見つけたという感じです。
  • 特にSpecialRoomが良いと思う。また、それぞれの部屋が違った雰囲気なのも良い。
  • 清潔で充分なスペース。パソコンで打ち合わせをすることが多いので、モニターが常設していると尚良い。
  • とても良いと思います。以前より遮音性能が向上したのでより良くなっています。
  • 毎回清潔ですし、高級感を感じます。
  • お客様より綺麗ですねと褒められます。
秘書からのコメント

いつも清潔に保てているのは、皆様に「清掃の為の10分前退出」へご協力いただけているからです。ありがとうございます。引き続きお客様に気持ちよくご利用いただけますよう、スタッフ一同精一杯努めて参ります。
また、7つの会議室は全て内装が異なりますので、クライアントの年齢や性別、用途に合わせて会議室を使い分けてみてくださいね。

<一方、ご要望もいただいております>
  • できましたら、暖色系の内装使用を希望します。白色系は広さを感じますが、落ち着きません。
秘書からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます。4人部屋のRoomEは暖色系の内装となっており、明るさも少々トーンダウンした落ち着いた雰囲気のお部屋となっており、カウンセリングなどに利用されています。機会がありましたら是非ご利用下さい。

5位 立地 (92.86%の方が「良い」と回答)

<理由>
  • 銀座という一等地で、駅から徒歩1分、銀座の真ん中にある立地には大変満足している。
  • 銀座という立地から、初対面の方の印象かかなり良いです。(特に年配の方)
  • 銀座の住所が利用できる点に非常に満足。
  • 場所はもう、「素晴らしい!」の一言です。
  • やはり、銀座のブランドバリューは偉大です。
  • 銀座のど真ん中にある点に文句はありません。
秘書からのコメント

ほとんどの会員様より、駅から近いことにお褒めの言葉をいただきました。「銀座」と謳っていても実際には最寄り駅が東銀座であったり、路地を抜けないとたどり着けないような分かりにくい場所にあり、という他社バーチャルオフィスもいくつかあるようです。bizcubeは銀座駅B3出口から徒歩1分。(実際には1分かからないかも?)その立地の良さにも大変好評をいただいております。

6位 施設グレード (82.14%の方が「良い」と回答)

<理由>
  • 一見しただけで他のバーチャルオフィスとは違う、まさに銀座の雰囲気漂う一流のクオリティあふれる施設グレードであると思った。
  • 落ち着いた感じでとても気に入っている。また、内装もとても良い。エントランス(入口エレベーター)も他店舗も入っている割には、込み合うことがない。
  • 高品位でよいと思います。やや共有スペースが合ったほうがよりよいと思います。
  • 基本的に適度にリニューアルされており、清潔さ、豪華さが保たれていると感じます。
<厳しいお言葉もいただいております>
  • 会議室終了後も雑談できる場所がほしい。共有スペースが会員のみなのは使いにくい。
  • 基本的に満足しています。ただ、部屋を予約した時間に10分~15分くらい前に着くようにしているのですが、ちょっと待つロビーのような場所がほしい。
秘書からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます。駅から歩いて来られますと、裏口(従業員入口)が先に見えますため、そちらから入館されてしまう方が時々いらっしゃいます。現在も裏口の数箇所に正面入口へのご案内は掲示しておりますが、更に分かりやすいご案内ができるよう再度検討いたします。
また、共有スペースにつきましては、新たに「カフェエリア」をオープンしましたので、是非ご利用ください。こちらはシェアオフィスプラン限定のサービスですが、会員様が同席していただければクライアントや社員の方も入室可能で、1日最大2時間まで無料で利用できます。ランチタイムは飲食も可能ですので是非ご活用下さい。

7位 郵便・宅配サービス (79.31%の方が「良い」と回答)

<理由>
  • 迅速に郵便転送をしていただいております。
  • 宅配物の保管期間が延長されたことはありがたかった。
  • 都度転送手続きに変更してからは、とても便利になりました。たまに転送が翌々日になるのが気になりますが、これは郵便事情によるので仕方ないと思っています。
  • 急ぎの時、直接取りに行って受け取れるようになったのも助かっています。
<厳しいお言葉もいただいております>
  • 週1回だと到着が遅くなる場合があり、お客様から到着確認の連絡が来ることがある。
  • 1週間に一度の転送のため、郵便物によっては到着から転送までに一週間もかかるのがやや不満。
  • 発送から到着まで3営業日かかったことがあるのでもう少し改善してほしい。
  • 郵便物をシステム上で確認できるなどが可能であればよりよいと思います。
秘書からのコメント

貴重なご意見ありがとうございます。週1回の転送では少ないという方のために、郵便物が到着いたしましたら、その日のうちに転送する「都度転送サービス」(200円/1転送)もご用意しております。(平日に到着の郵便物のみ。土曜日到着分は翌営業日に転送となります。)この機会に是非ご検討下さい。

尚、郵便局の交通事情などにより到着が遅れることがまれにございます。誠に恐れ入りますが、こちらにつきましては何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。

8位 費用 (71.43%の方が「良い」と回答)

<理由>
  • 立地や施設、サービス品質などを総合的に勘案するとリーズナブルな価格設定だと思います。
  • 銀座の一等地で、オフィスの外観、内装、什器、秘書サービスのクオリティが高いことを考えるとリーズナブルだと思います。
  • 経営を圧迫されずに助かっています。
  • コストパフォーマンスはかなり良い。会議室をもう少し安く利用できれば。
  • 現在の費用はおおむね満足です。確かにもっと安ければもっと良いのですが、立地&住所機能、設備、秘書機能を総合的に考えれば文句は言えません。おそらく他社のバーチャルオフィスで同機能を備えた場合、同じ時間だけ利用するなら現在の倍以上の費用になるはずです。
<厳しいお言葉もいただいております>
  • 価格が上昇するようであれば、移転も視野に入ってきてしまいます。
  • 格安バーチャルオフィスをうたっている業者と比べると、割高感がある。御社のコストパフォーマンスもあるのかもしれないが、もう少し低価格帯でのバーチャルオフィスプランを用意できないものか。
  • 銀座には月1万きるバーチャルオフィスが存在します。知人も安いところを利用しているし、そろそろ見直しを考えています。
秘書からのコメント

お客様の声にお答えし、2015年4月(2015年12月)より新料金プランを発表いたしました。
使いたいサービスを選んで利用することが可能になりましたので、更に効率よくコストダウンが可能になりました。プランについてのご相談はお気軽にスタッフまでお声かけ下さい!

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