コラム
秘書電話にはどれくらいのクオリティが期待できるの?
2015.07.11
バーチャルオフィスの中には秘書電話(電話代行)サービスを行っているところも多数ありますが、お客様から電話があった際、予め登録した電話番号に直接自動転送するだけの仕組みのものがほとんどです。また、秘書電話サービスを利用する場合はオプション扱いとなり別途月額料金が発生することもあります。
秘書電話サービスについては、バーチャルオフィス側が別の電話代行会社に委託するというケースがほとんどです。その場合スタッフの人数も多く、毎回違うスタッフが対応するというコールセンターのような対応で、残念ながら電話対応のクオリティに問題があり、大切なお客様を怒らせてしまうというお話をよく耳にします。
bizcubeの秘書電話はどうなのでしょうか?
bizcubeの秘書電話サービスは会員様より大変ご好評をいただいている大人気のサービスです。2015年アンケート結果では満足度100%!回答いただいた全ての方から『良い』と評価していただきました。
アンケート結果はこちら「bizcube人気サービスTOP5」
- それまで利用していたサービスでは常に折り返し対応を強いられていたため、このようなサービスを探していたので良かったです。
- 電話対応が丁寧だと言われたことがある。すぐに電話があったことを知らせてくれる。
- 対応が丁寧で、取引先からお褒めの言葉をいただいたことがありました。
- 携帯への取次ぎ、不在時のメールでの転送。きちんと丁寧に対応いただいています。
- 聞き取りやすい話し方で対応してもらえている
- 不在秘書電話を申し込んだが月額料金内でとてもすばやく丁寧なご対応をしていただけた。秘書電話の利用はオプションだと思っていたが料金内だったため、大変満足している。
- 営業電話のブロックなど、上手く判断してさばいてくれているのでとても助かっています。また、伝言メールを送ってくれるのでコミュニケーションミスを減らせる。
- スタッフの誰が出ても同じ対応をしてくれる。
- およそ5分以内には電話のあったことの連絡が来るのが良い。
- 長期利用させていただいていますが、お客様からの電話を直接受けることが可能ですし、仮に出られなくてもメールで事後フォローしてもらえるので、これは他社には無いすばらしいサービスだと思います。(社長秘書電話サービスご利用者)
- bizcubeの秘書電話は本当にいい品質だと思います。
素晴らしいご意見・評価をいただきありがとうございます。ここまで良い評価をいただけるとは思っていなかったので、スタッフ一同とても喜んでおります。bizcubeは電話を他社に委託することなく、全て自社スタッフで行っています。
少人数なので電話も同じスタッフが応対することも多く、注意事項等の必要な情報の共有もスタッフ間でしっかり行なっております。安心してお任せ下さい。中でも社長秘書電話サービスは、内線感覚でまるで社内取次ぎのようにご利用いただけます。「秘書を雇ったの?と聞かれました」というお声も。
そんな選べる多彩な秘書電話サービスの詳細はこちらから!「bizcubeの選べる秘書電話はこんなところが良い!」
東京銀座のレンタルオフィスはこちら▼
bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400