よくある質問

オフィス退居時のクリーニング費用(原状回復費用)について教えてください。

bizcubeのレンタルオフィスでは入居時にクリーニング費用として100,000円(税抜)をお支払いいただいております。

退去時にお部屋のご利用状況、什器の使用状況を確認させていただいており、デスク・チェアの破損やキャビネットの鍵の紛失等、明らかに通常の利用では生じ得ない汚損・破損等があった場合、別途特別清掃費用・修繕費用を請求させていただきますが、ほとんどの方がクリーニング費用内で退去されております。

また、オフィス内での隠れた喫煙行為が発覚した場合、壁紙・カーペット等は全て張替えとなり、その費用は全額を会員様負担となりますので、ご注意ください。

他社様のレンタルオフィスからbizcubeへ移転された方のお話ですと、退去時に想定外の原状回復が請求されてしまうケースがあるようですので、レンタルオフィスはご契約前に契約書の内容等を十分確認しておくことをお勧めいたします。

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