コラム

バーチャルオフィスの会議室の料金が高いって本当?

2016.01.27

ビジネスを進めていく上で打ち合わせや会議を行なうことができる場所は必須といえます。
使用頻度の多いサービスだからこそ、料金や使い心地はとても重要です。
しかし、実際に使ってみたら「会議室のクオリティが低く取引先からの印象が良くなかった」「グレードの高い会議室を使ったら高額な請求をされて驚いた」などといった話も耳にします。

会議室の料金が高いって本当?

まずbizcubeの会議室の料金をお伝えしてしまうと・・・

  • 4名様タイプのお部屋 1時間2,500円
  • 6名様タイプのお部屋 1時間4,000円
  • 上記の料金でお使いいただくことが可能です。

    現在都内だけでも数多くの貸会議室があり、価格だけを比べればbizcubeの料金は高く感じてしまうかもしれません。
    しかし、実際に使って後悔しないために大切なことは、表示料金で、どんな場所で、どんなサービスが受けられるかということではないでしょうか。

    場所に驚かないために!

    他社様のバーチャルオフィスでは会議室の料金が1時間1,000円前後といったかなり低価格の会議室も見受けられます。もちろん安く利用できるに越したことありません。
    しかし、ここで重要な事はその料金で使用できる部屋がどんな部屋なのかという点です。
    実際に行ってみたら、会議室といっても個室ではなくパーティションもないオープンスペースだった、簡易机にパイプ椅子が並んでいるだけだった、さらには先方が先に到着しても受付がない為どこで待っていればいいのか、待ち合わせはここで正しいのかもわからない、といった事もあるようです。
    訪問先がそういった場所で、先方から信頼してもらうことはできるのでしょうか。
    利用料金だけではなく、どんな場所で先方がどう感じるかも利用前に確かめておくことが大切ではないでしょうか。
    bizcubeの会議室は全室完全個室の為、プライバシーが守られ、落ち着いて打ち合わせができます。また、受付には秘書が常駐しています。もしも先に先方が到着されてもお部屋へご案内いたしますので、安心してお待ちいただくことができ、しっかりとしたオフィスという印象をお持ちいただけます。

    価格に驚かないために!

    外資系のオフィス等では1時間あたり15,000円前後という価格帯の会議室が多いようです。
    もちろん施設グレードが高い事や海外施設も利用できること等はとても魅力です。
    しかし、会議の際注文したドリンクのサーブ料が別途発生して高額な費用を請求されたといった声や、ネット接続や備品利用にさらに料金が発生し、実際利用してみたら請求金額にびっくりしてしまったというお声もたくさん耳にします。
    bizcubeでは施設に設置してあるウォーターサーバーや、各部屋に備品として設置されているホワイトボード、Wi-Fi2系統は無料でお使いいただくことができます。さらにドリンクもミネラルウォーター1本250円・コーヒー1杯280円~と、リーズナブルな価格でご利用いただくことが可能です。もちろん秘書がお部屋へサーブに伺いますが、サーブ手数料は発生しません。
    バーチャルオフィスや会議室をご利用する際は、事前に必ずドリンクや備品など、お部屋の利用料金以外にかかる費用をご確認ください。

    まとめ

    バーチャルオフィスの会議室は、無料でお使いいただける備品やハイグレードな施設をふまえ「会議室の料金が高い」かどうかをご検討ください!
    ご見学も大歓迎です!

    Page Top