ご契約までの流れ

ご入会いただく際に必要な
お手続きについてご案内します。
お申込みからご利用開始までの
流れや必要書類等、プランによって
異なりますのでご確認ください。

ご契約までの流れ

STEP1

内覧のご予約
お問い合わせ

STEP2

内覧

STEP3

お申込み

STEP4

審査

STEP5

ご契約にかかる
費用のお支払い

STEP6

ご契約

STEP7

ご入居開始

詳しい流れと
必要な書類はこちら

※必要な書類はプランによって異なります。

① 内覧のご予約・お問い合わせ

まずは専用の内覧お申込みフォームもしくはお電話にてお申込みください。
受付完了後、当社からご連絡させて頂きます。

② 内覧

確定しました日時にbizcubeまでご来店ください。 スタッフが施設とサービスをご説明させていただきます。

③ お申込み

下記書類及び必要書類を配達証明郵便または、ご来店にてご提出ください。
お申込み日から最短3日~最長で2週間以内でご入居開始となります。

契約形態[b] 法人[b] 個人[b]
必要書類[b] ●登記簿謄本または履歴事項全部証明※1 ●印鑑証明書※1
●印鑑証明書※1 ●公的身分証明書(写真付)のコピー※2
●公的身分証明書(写真付)のコピー※2 ●公的収入証明書(最新年度のもの)
●決算書/税務申告書(直近のもの) ●職務経歴書
●定款 ●定款
●会社概要、事業計画書 〇レンタルオフィス利用申込書
〇レンタルオフィス利用申込書 〇入室者名簿
〇入室者名簿 〇事業計画書
〇預金口座振替依頼書 〇預金口座振替依頼書
〇会員設定シート 〇会員設定シート

●ご用意いただく書類等 ○当社フォーマット

 

※1 「印鑑証明」「登記簿謄本」「履歴事項全部証明」は3ヶ月以内に取得した原本をご用意ください。

※2 公的身分証明書は「運転免許証」「パスポート(現住所が記入されているもののみ有効)」「住民基本台帳カード・マイナンバーカード(写真付)」のいずれかをご用意ください。

※入室者の健康保険証のコピーをいただく場合がございます。

④ 審査

請求書記載の期日までに指定振込先に記載金額をお振り込みください。

すべて書類が揃いお申込みをいただいた順に審査をさせていただいております。
書類到着後、3営業日以内に電話またはメールで審査結果をご連絡致します。
※審査の結果お断りさせて頂く場合があります。
※審査に関するお問い合わせには回答できません。

⑤ ご契約にかかる費用のお支払い

請求書記載の期日までに指定振込先に記載金額をお振り込みください。

ご契約にかかる費用[b]
保証金[b] 賃料2ヶ月分(※1)
保証金償却の消費税[b]
法人登記保証金[b] 法人登記をされる方90,000円(※2)
賃料[b] 利用開始月日割(内税)
共益費[b] 月額5,500円 一部屋当たり 利用開始月日割(内税)
水道光熱費・電話・インターネット費[b] 月額 6,250円 標準利用人数分×6,250円 利用開始月日割(内税)(※3)
サインプレート一式[b] SR会員3,300円(9Fエントランス,9Fメールボックス)  ER会員6,600円(9Fエントランス,9Fメールボックス,ビル1Fエントランス)(内税)
 

(※1)保証金の償却は一か月分となります。解約時に原状回復費用を相殺した金額を返還致します。

(※2)法人登記保証金は法人登記をする場合お預かりします。法人登記は別途審査が必要となります。解約時に移転登記確認後返還致します。

(※3)各部屋ごとに標準利用人数を超えて利用する場合は別途費用がかかります。

(※)賃料・共益費・水道光熱費はご契約開始日によって日割り計算されます。

(内税)

オプション(別料金となるもの)[b]
サービス[b] 初期費用[b] 月額料金[b] 備考[b]
常駐秘書電話サービス[b] 別途工事費お見積もり(※1) 19,800円 100コール/月
追加電話回線[b] 別途工事費お見積もり 2,200円
電話機増設[b] 別途工事費お見積もり 1,980円
FAXのpdfメール転送[b] 3,300円 550円 ご希望の1アドレスへ転送
FAX回線[b] 2,200円
9Fミーティングルーム[b] 440円/30分 平日・土日祝 6:00~24:00まで
8F会議室利用料[b] 1,650円~ 平日・土曜 9:00~20:00まで
追加ICカード費[b] 11,000円/枚 標準利用人数を超える場合
追加PC設定費[b] 3,300円/台 標準利用人数を超える場合
電話・FAX利用料[b] 実費
コピー・プリント料金[b] 白黒6円、カラー35円~
 

(※1)入居時に常駐秘書電話サービスの工事を行う場合は初期工事費は不要ですが、後日別途工事を行う場合はお見積りとなります。

賃料・共益費・水道光熱費に含まれるもの[b]
電話基本料(デフォルトは電話1番号)
インターネット回線利用料
オフィス什器(デスク・チェア) ※個室ごとに設定された設置台数分まで
電話機利用料(各個室1台)
ICカード利用料(標準利用人数分まで)
セキュリティシステム(専用セコムを除く)
9F専用メールボックス
8Fレセプションサービス
8Fメインラウンジ(※)
備品利用(ステープラー、裁断機、ホチキス、パンチ等)

(※)一日一社2時間まで無料・会員様含め4名まで・無料時間を超えた場合はゲスト1グループ当たり550円/30分+会員220円/30分となります。

⑥ ご契約

ご来店にてご契約になります。ご来店時、「銀行印」「実印」「社判」をご持参ください。

⑦ ご入居開始

ご利用開始にあたり、ICカードの受け渡し、室内設備・施設のオリエンテーションを行わせていただきます。

① 内覧のご予約・お問い合わせ

まずは専用の内覧お申込みフォームもしくはお電話にてお申込みください。
受付完了後、当社からご連絡させて頂きます。

② 内覧

オフィス施設内を見学していただき、秘書スタッフよりサービス等のご説明をさせていただきます。内覧当日のお申込を希望される方は、②にあります必要書類をご用意ください。また、法人又は法人設立予定でお申込みの場合、法人代表者のご来店が必須となります。(利用者が代表者でない場合は代表者と利用者両者のご来店が必須)個人申し込みの場合は、ご契約者様本人のご来店が必須となります。

③ お申込み

以下の書類をご提出ください。お申込み前の内覧は必須となります。

コース[b] オープンデスク[b]
ビジネスパッケージオプション 又は電話オプション加入[b] なし[b] あり[b]
契約形態[b] 法人・個人[b] 法人[b] 法人設立予定[b] 個人[b]
必要書類[b] ○入会申込書 ○入会申込書 ○入会申込書 ○入会申込書
○口座振替依頼書 ○口座振替依頼書 ○口座振替依頼書 ○口座振替依頼書
●銀行印 ●銀行印 ●銀行印 ●銀行印
●履歴事項全部証明書(法人のみ)※3 ●履歴事項全部証明書※3
●法人代表者の公的身分証明書※1 ●法人代表者の公的身分証明書※1 ●公的身分証明書※1
●利用者の公的身分証明書※1
●実質的支配者の公的身分証明書※1※2 ●実質的支配者の公的身分証明書※1※2
●印鑑証明書(法人のもの)※3 ●法人代表者の印鑑証明書※3 ●印鑑証明書※3
●定款(写し) ●定款(写し)
●会社概要
●事業概要書、事業計画書 ●事業概要書又は事業計画書 ●事業概要書又は事業計画書
○「犯罪収益移転防止法」に定める取引目的等の確認書 ※2 ○「犯罪収益移転防止法」に定める取引目的等の確認書 ※2 ○「犯罪収益移転防止法」に定める取引目的等の確認書 ※2
○サービス設定シート ○サービス設定シート ○サービス設定シート
●法人の実印 ●個人の実印 ●実印
●法人代表者の住民票※3 ●住民票※3
●名刺(前職の名刺可)※4 ●名刺(+A1:E19前職の名刺可)※4

●ご用意いただく書類等 ○内覧時にお渡しする書類

 

※1 公的身分証明書は「運転免許証」「パスポート(現住所が記入されているもののみ有効)」「住民基本台帳カード・マイナンバーカード(写真付)」のいずれかをご用意ください。

※2 実質的支配者について

実質的支配者とは:資本多数決法人である場合、議決権の25%超を保有する自然人すべてであり、資本多数決法人出ない場合は、法人の収益が区の25%超の配当を受ける自然人又は出資・融資・取引その他の関係を通じて事業活動に支配的は影響力を有すると認められる自然人すべてとなります。

提出方法:ご来店いただき(※1)の原本提示、または当社から発送される郵送物を現住所で受け取っていただき、(※1)の両面カラーコピーを同封し返送していただきます。

※3 3ヵ月以内に取得した原本をご用意ください。取得に時間がかかる場合は、コピー(6ヶ月以内に取得したもの)でも審査可能ですが、ご契約前までに必ず3ヵ月以内に取得した原本のご提出が必要になります。

※4 名刺のご用意がない場合は、代表者の経歴書をご用意ください。

④ 審査

当社規定による簡単な入会審査を行います。審査結果は原則として5営業日以内にご連絡いたします。審査の結果ご入会いただけない場合もございます。予めご了承ください。なお、審査内容については一切開示できず、審査結果に関する理由についても回答できかねます。

⑤ ご契約にかかる費用のお支払い

入会初期費用を請求書送付後一週間以内に銀行振込でお支払いください。
期日までにお支払いがない場合、お申込・審査結果はキャンセルとなります。
お支払いいただいた金銭は理由を問わず返還されません。

(内税)

プラン[b] デスク・ビジネスプラン[b] デスク・ビジネスプラン (アドレスオプション付き)[b]
入会金[b] 44,000円 44,000円
利用料金【初月分】[b] 22,800円 22,800円
利用料金【翌月分】[b] 22,800円 22,800円
ビジネスパッケージオプション【初月分】[b] 5,500円
ビジネスパッケージオプション【翌月分】[b] 5,500円
会員カード発行費[b] 1,850円 1,850円
合計[b] 91,450円 102,450円

★上記の他、オプションに加入される場合は入会初月分と翌月分のオプション料金及び保証金をご請求します。

★法人登記を利用される場合、登記保証金として88,000を入会時にお預かりいたします。

★保証金をお預けいただいた場合、解約時に未精算の利用料等を差し引いた上で返還します。

★16日入会の場合は初月分の利用料金は半額となります。

⑥ ご契約

利用規約契約書を郵送しますのでご返送ください。「利用ガイド」等もあわせてお送りします。

⑦ ご利用開始

サービス開始は毎月1日スタートと16日スタートが基本となります。
遡り入会いただければ、手続き完了後すぐにサービス開始する事も可能です。

① 内覧のご予約・お問い合わせ

まずは専用の内覧お申込みフォームもしくはお電話にてお申込みください。
受付完了後、当社からご連絡させて頂きます。

② 内覧

オフィス施設内を見学していただき、秘書スタッフよりサービス等のご説明をさせていただきます。内覧当日のお申込を希望される方は、②にあります必要書類をご用意ください。また、法人又は法人設立予定でお申込みの場合、法人代表者のご来店が必須となります。(利用者が代表者でない場合は代表者と利用者両者のご来店が必須)個人申し込みの場合は、ご契約者様本人のご来店が必須となります。

③ お申込み

以下の書類をご提出ください。お申込み前の内覧は必須となります。

契約形態[b] 法人[b] 法人設立予定[b] 個人[b]
必要書類[b] ●法人代表者の公的身分証明書※1 ●法人代表者の公的身分証明書※1 ●公的身分証明書※1
●利用者の公的身分証明書※1
●実質的支配者の公的身分証明書※1※2 ●実質的支配者の公的身分証明書※1※2
●履歴事項全部証明書※3
●印鑑証明書(法人のもの)※3 ●法人代表者の印鑑証明書※3 ●印鑑証明書※3
●定款(写し) ●定款(写し)
●会社概要
●事業概要書、事業計画書 ●事業概要書又は事業計画書 ●事業概要書又は事業計画書
○入会申込書 ○入会申込書 ○入会申込書
○「犯罪収益移転防止法」に定める取引目的等の確認書※2 ○「犯罪収益移転防止法」に定める取引目的等の確認書※2 ○「犯罪収益移転防止法」に定める取引目的等の確認書※2
○口座振替依頼書 ○口座振替依頼書 ○口座振替依頼書
○サービス設定シート ○サービス設定シート ○サービス設定シート
●法人の実印 ●個人の実印 ●実印
●銀行印 ●銀行印 ●銀行印
●法人代表者の住民票※3 ●住民票※3
●名刺(前職の名刺可)※4 ●名刺(前職の名刺可)※4

●ご用意いただく書類等 ○内覧時にお渡しする書類

※1 公的身分証明書は「運転免許証」「パスポート(現住所が記入されているもののみ有効)」「住民基本台帳カード・マイナンバーカード(写真付)」のいずれかをご用意ください。

※2 実質的支配者について

実質的支配者とは:資本多数決法人である場合、議決権の25%超を保有する自然人すべてであり、資本多数決法人出ない場合は、法人の収益が区の25%超の配当を受ける自然人又は出資・融資・取引その他の関係を通じて事業活動に支配的は影響力を有すると認められる自然人すべてとなります。 提出方法:ご来店いただき(※1)の原本提示、または当社から発送される郵送物を現住所で受け取っていただき、(※1)の両面カラーコピーを同封し返送していただきます。

※3 3ヵ月以内に取得した原本をご用意ください。取得に時間がかかる場合は、コピー(6ヶ月以内に取得したもの)でも審査可能ですが、ご契約前までに必ず3ヵ月以内に取得した原本のご提出が必要になります。

※4 名刺のご用意がない場合は、代表者の経歴書をご用意ください。

③ 入会審査

当社規定による簡単な入会審査を行います。審査結果は原則として5営業日以内にご連絡いたします。審査の結果ご入会いただけない場合もございます。予めご了承ください。なお、審査内容については一切開示できず、審査結果に関する理由についても回答できかねます。

④ ご契約にかかる費用のお支払い

入会初期費用を請求書送付後一週間以内に銀行振込でお支払いください。
期日までにお支払いがない場合、お申込・審査結果はキャンセルとなります。
お支払いいただいた金銭は理由を問わず返還されません。

(内税)

コース[b] アドレスプラン[b]
入会金[b] 22,000円
利用料金【初月分】[b] 6,050円
利用料金【翌月分】[b] 6,050円
会員カード発行費[b] 1,850円
合計[b] 35,950円

★上記の他、オプションに加入される場合は入会初月分と翌月分のオプション料金及び保証金をご請求します

★法人登記を利用される場合、登記保証金として88,000を入会時にお預かりいたします。

★保証金をお預けいただいた場合、解約時に未精算の利用料等を差し引いた上で返還します。

★16日入会の場合は初月分の利用料金は半額となります。

⑥ ご契約

利用規約契約書を郵送しますのでご返送ください。「利用ガイド」等もあわせてお送りします。

⑦ ご利用開始

サービス開始は毎月1日スタートと16日スタートが基本となります。
遡り入会いただければ、手続き完了後すぐにサービス開始する事も可能です。

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