お客様の声

WEBコンサルティング会社様【お客様の声】

シェアオフィス

まず初めに、御社の事業内容を簡単にお聞かせ下さい

大きな括りで言うとウェブコンサルタントとなります。

もうちょっと詳しく言うと・・・ウェブサイトを皆さんお持ちかと思うんですが、ウェブサイトの制作ではなくて、作った後にそのウェブサイトをどうやって成果に繋げていくかとか、どうやって運用を改善していくかっていうコンサルタントを中心にやっています。

複数の法人をお持ちですが、もうひとつの法人も同形態のバーチャルオフィスにて運営されているのでしょうか?

そうですね、他社さんなのですがバーチャルオフィスを使っています。

もうひとつの法人では全国展開しているバーチャルオフィスをご利用されているとのことで、弊社をご契約いただく際に複数社と比較してbizcubeに決められたとお伺いしたのですが、bizcubeにお決めいただいた決め手はどういったところでしたか?

利用していたサービスと他社さんを色々見て検討したんですけれども、一番の決め手は秘書サービスです。電話をうちの社名で、ちゃんと受けてくれる っていうのは結構大事だと思っています。

こちらがバーチャルオフィスに期待するところっていうのは、バーチャルオフィスなんだけどバーチャルオフィスっぽくない、要はうちのお客さんも結構大きなところが多いので、「信用されるかどうか」っていうのがすごく大事になってくるんですね。例えば電話がかかってきた時なんかは、転送電話にして携帯で取るみたいなのはちょっとよろしく無いので、まず秘書サービス(秘書電話)というのは一番の決め手です。

ありがとうございます。以前シェアオフィスを使用されていたとのことですが、
シェアオフィスとバーチャルオフィスを比べてみて、お考えになる「違い」というのはどういったところでしょうか?

free-address-desk_chair

そうですね、僕の中では結構明確に違っていて、シェアオフィスっていうのはそこでは
働く場、バーチャルオフィスっていうのはそこでは働かないんだけれども打ち合わせとか
窓口機能としてあるもの、っていう認識ですね。シェアオフィスっていうのはちゃんと自分の席があるというか、座って作業する場所があって・・・というイメージです。

常にそこに居る、という感じでしょうか?

そうですね、そこを拠点にして仕事をするっていうイメージですね。

フリーデスクで長時間お一人で作業されていることもありますが、そちらはまたシェアオフィスとは違った形でしょうか?

locker

そうですね、まぁでも形態としてはシェアオフィスと近いですよね。ロッカーもあるので自分の荷物をそこに置けてそこに長時間居られるっていうのはシェアオフィスの条件かなと思います。

日頃フリーデスクをご利用いただく機会が多くなってきているかと思いますが、利用用途としてはデスクワークが中心ですか?

そうですね。それ(デスクワーク)がまずひとつあって、もうひとつはここ最近毎朝フリーデスクを使わせてもらっているんですが、それはデスクワークとは用途が違っているんです。実は今、銀座近辺でお客さんを持つことが多いので、bizcubeを拠点として使わせてもらっています。うちは全部社員がリモートで遠隔になっていて、毎朝10時にミーティングをするよっていうルールなので、朝のミーティングをフリーデスクでやらせてもらっています。

それでフリーデスクの利用機会も増えてきたんですね。

そうですね、そういった二つの用途で使っています。

ありがとうございます。フリーデスクと併せて会議室のご利用も増えてきたかと思うのですが、お客様から評判などをお聞きすることはありますか?

そうですね、まぁ会議室そのものへの評判を言われることはあまりないです。よくお客様から「シェアオフィスですか?」と聞かれるんですけど、「そうなんですよ、実は便利に使わせてもらってるんですよね」みたいな話をした時には「いいですね」っていうお言葉をいただくことはありますね。

逆に以前使っていたところでは、例えば周りの音がうるさいとか、逆にこっちの声が漏れちゃうということもあって、お客様から指摘をされたこともあったんですけど、bizcubeではそういうことが全く無いのがいいですね。

本日はありがとうございました。

bizcubeはバーチャルオフィスでありながら、フリーデスクロッカーオプションを併せて利用することでシェアオフィスのように利用することもでき、クライアント様からも「シェアオフィスですか?」という印象をお持ちいただけるようです!

Page Top