お客様の声

FPバンク様【お客様の声】

シェアオフィス

事業内容についてお聞かせください。

FP(ファイナンシャルプランナー)事務所ということで、よく独立系のFP事務所なんて言い方をしますけれど、お金に関する様々な相談業務を行っています。金融機関に所属していないので、お客様にとって中立かつ公平な立場で相談に乗れる、そういう立場がお客様に受けるということです。bizcubeをご利用させていただくときはセミナー形式でやることもありますけれども、主に個別相談という形で使わせていただくことが多いですね。

bizcubeに入会を決めた理由を教えてください。

セミナーは外部でやることが多いのですけど、その後の個別相談を受け入れるにあたって、利便性、『銀座』というネームバリュー、この二つですね。銀座という名前だけでなく、地下鉄の駅からもすぐでわかりやすい。
他に、今回リニューアルしましたけれど(※1)、リニューアル前から清潔で使いやすそうだったというのもありますね。

東京スカイツリー店というオフィス兼店舗もお持ちですが、入会後に変わったことはございますか?

ネットでの集客も含めて、広範囲のお客様が来るようになりましたね。東京スカイツリー店は墨田区にあるのでやはり地元のお客様がメインなんです。けれど、都心部でセミナーを開催して後日個別相談を受けるという流れを作ると、もっと広範囲のお客様に来ていただけるようになる。

しかも、セミナーの後のアポイントもとりやすくなる。お客様にとっては便利な方がいいし、勤め先が都心部だったりすると会社帰りにも寄れ、駅から近いと週末でも来やすいということで、利便性でマーケットが広がりましたね。

リニューアルしたbizcubeはいかがでしょうか?

お金を扱う事業をやっているので、信頼性が大事なんですよね。そういう中で、オフィスが清潔であるとか整理整頓されているとか、もちろん新しければ言うことはないですから、リニューアルは我々にとってとてもありがたい話です。白を基調とした清潔な感じで、自分が働く場所としても気持ち良いだけでなくて、お客様にきれいなところに来てもらえるということはそれだけで気持ちが良いですよね。

現在、登録会員に3名のご登録をされておりますが、使い勝手はいかがでしょうか?

(会議室利用会員登録※2ができて)枠が広がって使いやすくなりました。たまたま弊社はもう1つの店舗(東京スカイツリー店)と離れているので、ここに(ビジネスの拠点を)持てることはすごくいいんですけど、どうしても行き来が発生してしまうんですよね。移動が発生してしまうのは仕方ないんですけど、(予約システムの導入によって)予約もとりやすくなり、お客様の予約をとったりアポイントを入れたりするのがネット上で全部できるのは遠さや不便さを解消してくれるというか、便利さでそこを補っていくという感じで使っています。

bizcubeスタッフの印象はいかがですか?

サービスの仕組みがすごくしっかりしている印象があって、その中で我々が使いやすいように立ち回っていただけているので、仕事がしやすいと感じています。

今後の事業展開についてお聞かせください。

そうですね、もっと銀座を中心に、我々自身の人数もそうですし、お客様の数を増やしていきたいというのはありますね。そのときにどういうbizcubeの使い方があるのかはまだ想像できませんが、我々の事業展開にあった利用の仕方、先ほど(登録会員数※2 が)二人から三人になったというのもありましたが、そういう仕組みが用意されているとよりステップアップしやすいと思います。事業展開にあわせてお互いに成長していければいいですね。

※2014年03月までご利用

  • ※1 2012年10月に大規模リニューアル工事を実施
  • ※2 ゴールド会員コースは本会員を含めて8名まで、シルバー会員コースは本会員を含めて4名まで登録可
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