お客様の声

通信販売会社様【お客様の声】

レンタルオフィス

bizcubeに決めた理由をお聞かせください。

同等の費用の賃貸ですと、初期費用と改装費用がかかる事と、セキュリティを含めてインフラを全て自分達で揃えないといけないし、内装もそうですし、警備面も掛かるということもありました。

bizcubeさんと同じ年間費用と条件となってきますと、やはり場所が銀座のイメージから程遠いような1丁目の端とか、7丁目の飲み屋街とか、「イメージがちょっと…」という所が多かったですね。

なので、立地条件とか初期の時間・費用のかからなさ、そのあたりからレンタルオフィスの方が、我々が考えていた自分達の会社の器に丁度よいレンタルオフィスが適切なのかなとの考えにいたりました。

それで、レンタルオフィスをbizcubeさん以外にもう1社見てきました。比較すると、「立地条件」「建物の内装」「セキュリティ」の3点が大きかったですね。条件の5丁目のこの位置はある意味ベストな立地、これ以上ない所にあるという立地の強さ、中心・ど真ん中というのもありました。あと、内装。たまたまbizcubeさんが出来たてだったという事もあり、非常に綺麗でした。

それから、管理面だと思いますね。他所も出来上がりの時は綺麗だったと思いますけど、その後の手入れの仕方、例えばゴミの置き方が他所は「ん~、どうなのかな?」と、手入れ・メンテナンス的な所もセキュリティが絡んできていて、他所で本来は閉まっていないといけないドアが開けっ放しになっていたりして、見学した時に見えてしまったのですね。「これでは困る!」という事で、それらの立地条件ですとか、見た目の綺麗さ、セキュリティというところにbizcubeが優れていたと思いました。

bizcubeの料金にどう思われますか

立地条件と環境を考えると適正なお値段なのかなと。勿論、レンタルオフィスですから坪単価で見てしまうと賃貸と比べると非常に割高ではあるのですけど、そういった意味ではこの場所でこの金額で事業所を構えられるという事は、十分なメリットがあるのではないでしょうか。

また、会議室も個別にきちんと料金設定されており、使う側が「高いな」とか「無駄なお金を払ってしまった」という感覚があまりないところがいいですね。

会議室をご利用になられて、使い心地はいかがですか?

だいぶ慣れたといいますか、色々皆様にお手伝い・対応して頂いております。実際に会議室を利用してみますと、空調は個別で調整できますし、防音の面でも問題ないと思います。

実際に銀座にオフィスを持って良かった点は?

そうですね、銀座と言っても1丁目から8丁目までと広い中で、色んな所があって、4丁目交差点が非常にコアになってくるわけですけど、そこから近いという所にレンタルオフィスがあるという事自体がありがたいというか、まれといいますか…、いいタイミングだったのかなと思いますけど。

いらしていただく取引先・得意先の方にも、「環境がいいですね」と言われます。女性の営業の方がいらっしゃると、ピエールマルコリーニに寄ってから帰ると良くおっしゃっていますね。いい場所だなぁと思います。銀座たる部分で仕事が出来るという意味においては、これ以上いい場所はないのかなぁと。ですから、銀座の「今」を感じながら毎日仕事が出来る・新しいお店が出来るという事も含め「生」で感じられるというのでしょうか。

間違いなく、中央区銀座のど真ん中で事務所を構えたいという方にはオススメなんじゃないですかね。

Page Top