コラム

もう賃貸オフィスは古い⁈~働き方に合わせたオフィスの時代へ~

2022.09.20

当サイトに訪問をしていただきありがとうございます。
コロナ禍による変化する働き方によって「オフィスを賃貸しているけど解約したい」「もう少し小さなオフィスへ移転をしたい」等、
オフィスで悩まれている方が多いのではないでしょうか。
ここでは、こらからのオフィスのあり方として「賃貸オフィスを解約しよう」という新しい働き方のご提案です。
「賃貸オフィスを解約」した後の快適な働き方について是非ご覧いただければと思います。
コロナ禍によって変化していくオフィス事情についてご紹介しましょう。

コロナ禍でオフィスの在り方でお困りごとはありませんか?
◇オフィスを賃貸してるがコロナ禍で従業員がリモートワークと出勤が半々となったのでオフィススペースを持て余してる ⇒ケース①【個室ラウンジプランで解決!】編
◇オフィスを移転したいが、賃貸オフィスは保証金が半年から10ヶ月程度かかるため初期費用を抑えて移転をしたい ⇒ ケース②【初期費用は保証金2ヶ月分でコスト削減で解決!】編
◇オフィスを最小限にしたいが従業員が気軽に打ち合わせができるスペースやクライアントをお招きできる会議室は必要である ⇒ ケース③【8つの会議室で解決!】編

賃貸オフィスという選択肢は必要ありません!
オフィスは必要なスペースを必要な分だけレンタルする時代です。
それが、bizcubeならすべて解決できます!

ケース①【個室ラウンジプランで解決!】編

コロナ禍でリモートワークとなった方も多いかと思いますが、コロナへの考え方も変化が出てくると、フルリモートではなくリモートと出勤を合わせながら業務を回している企業も多いのではないでしょうか。
bizcubeではレンタルオフィスプランは個室、デスクラウンジプランはデスクや半個室、となっておりますが、複数名で個室も必要だけれど密をさけて作業ができるスペースは確保したいという欲張りな方向けに両プランのいいとこ取りをした「個室ラウンジプラン」をご用意しております。個室賃料にプラスお一人月額9,900円のオプションとなります。
例えば、5名の会社規模で、最低限必要な3名用個室を利用しながら、2名分については月額9,900円のオプションとして追加をし、8Fラウンジ(シェアスペース)とデスクエリア(半個室やデスク)のご利用ができます。
bizcubeでは多様な働き方に合わせたプランをご用意しておりますので安心してご利用いただきます。

**************************************************************************
▽こんな方に最適です▽
◎ゆったりした個室は欲しいけど予算オーバーのため悩み中
◎狭い部屋で複数で密になりたくないが個室は欲しい
◎個室は最低限のスペースでよいがフレキシブルな使い方で複数名で利用したい

このような相談を受けるようになり誕生したのが「個室ラウンジプラン」です。

個室とデスク(ブース)、ラウンジを利用できるため、個室賃料は最小限に抑えながらも
執務スペースを分けることで複数名で利用をすることを実現しました!

「個室ラウンジプラン」ならすべて解決ができます!
***************************************************************************

▽個室・デスク・ラウンジの特徴▽
【個室】
・隣室の壁は防音仕様で業務上のプライバシーが守られます
・個別空調なので他の部屋を気にすることなく自由な温度や風量に調整ができます
・各個室が独立した換気システムのため隣室と空気が混在せず感染症対策ができます

【デスク】
・140㎝の広々したデスクとエルゴヒューマンの高級チェア
・半ブース席のため集中できる執務スペース
・急な電話のときはフォンブースの利用ができます

【ラウンジ】
・ゲスト同伴で利用ができるスペース
・テーブル席、ソファ席、パーソナルブース、ボックスシート、スタンディングブース等
 自分の好きな席をその日の気分で選択

個室も利用したいけどもっとフレキシブルに安くお得に利用したい方に最適な欲張りプランです。
もう賃貸オフィス不要です!

ケース②【初期費用は保証金2ヶ月分でコスト削減で解決!】編

賃貸オフィスでは通常保証金として賃料の半年~10ヶ月分を納めなければならず、初期費用としてもかなりハードルが高いのが現状です。
しかし、bizcubeでは、保証金はたった賃料の2ヶ月分、登記をする場合でも追加で90,000円となっております。
広すぎる賃貸オフィスを解約してほかのオフィスに移転をしたくても、初期費用がかかるため躊躇されている方も多いかと思います。「初期費用をなるべく抑えて移転をしたい」そんな方にレンタルオフィスbizcubeは最適です。
また、デスクやチェアも設備してございますので備品関係のコストを削減することもできます。
もう賃貸オフィスは解約しよう!

ケース③【8つの会議室で解決!】編

広い賃貸オフィスから少人数のオフィスへ移転したいと考えている方で、クライアントをお招きできる会議室を設けることができないことを懸念されている方も多いかと思います。
bizcubeでは、オフィスをコンパクトにしながらもクライアントをお招きしても信頼性を保つことができる高級感のある会議室をご提供をすることができます。
社内打ち合わせに最適な無料のラウンジ、440円/30分で利用できるレンタルオフィス会員専用の会議室、カジュアルなビジネス向けの4名用または6名用の会議室は2,750円~/1H、VIP商談向けのSpecialRoomは4,840円/1H、等用途に合わせた8つの会議室をご準備しております。
ビジネスシーンに合わせてご選択をすることができるのもbizcubeの特徴です。
もう賃貸オフィス解約を不安に思う必要はありません!

まとめ

いかがでしたでしょうか。弁護士の方がbizcubeを使う理由を知っていただけたかと思います。

契約形態は賃貸借契約となりますので、ビジネスとしての信頼性も得ることができます。

★もっと詳しく知りたい方はレンタルオフィスページをご覧ください。
★最新の空室状況を知りたい方はこちらをクリック

レンタルオフィスを提供しているbizcube(ビズキューブ)は個室の「レンタルオフィスプラン」、デスク利用の「デスク・ラウンジプラン」や住所利用の「アドレスプラン」など働き方に合わせて事務所を設けることができるオフィスを提供しております。

備考

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス

銀座徒歩3分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-9 GIRAC GINZA 8・9F bizcube
お問合せ電話番号:03-5877-4500(月~土9:00~20:00)

Page Top