コラム

銀座の個人事務所・弁護士の方へ~bizcubeを使う理由とは~

2022.07.27

当サイトに訪問をしていただきありがとうございます。
ここでは、銀座の個人事務所や弁護士の方が銀座テナントでのお困りごとをレンタルオフィスbizcubeではどのように解決されるのかについてご紹介をしたいと思います。
ただいま開催中の3部屋限定の個人事務所・弁護士・起業家 応援キャンペーンの詳細もございますのでお見逃しないようにお願いします。それではご紹介しましょう。

こんなお困りごとはありませんか?
◇一人事務所なのでいつも自分で電話に出なければならず仕事が中断される
 ケース①【秘書電話サービスで解決!】編
◇会議室の片づけやお茶出しも自分でやっているので面倒だ。クライアントへの信頼性も不安である
 ケース②【6つの会議室と常駐秘書のスマートなドリンクサーブで解決!】編
◇ビルが古いためクライアントを招きにくくいつも訪問をすることが多い
 ケース③【新築ビルの100坪の広々とした受付エリアで解決!】編
◇電話番のために事務員を雇っているが人件費を削減したい
 ケース①【秘書電話サービスで解決!】編

レンタルオフィスbizcubeならすべて解決できます!

ケース①【秘書電話サービスで解決!】編

弁護士の方にとってパラリーガルや事務員は来客対応や電話応対、コピー、お茶出し、裁判所への提出、事務作等、業務を円滑に進めるために重要な存在です。
しかし、一人事務所のため業務量的にコピーや裁判所への提出、事務的な作業は人を雇うほどではなく自分で行っているが、電話応対を一人でまかなうことで業務を中断せざるを得ない弁護士の方は多いのではないでしょうか。
当社では、秘書電話サービスを月額19,800円で利用することができます。
電話秘書サービスは、秘書が代表電話のように受電をし、お部屋におつなぎし、不在の場合はメールでクライアントのお名前やご用件を報告しております。

また、営業電話等でお断りしてほしい場合は事前にお名前をお伺いをしてお断りをすることもできます。
パラリーガルのようにマルチではなくとも、月額19,800円で電話の受電や報告を行ってくれるサービスがあれば、業務を中断することもありませんし、大事な案件を取りこぼすことはありません。クライアントの信頼性も保つことができます。人件費を削減することもできます。
このようにbizcubeでは、個人事務所や一人事務所の弁護士の方もスムースに業務ができるようなサポート体制が整っておりますので安心です。

◆お客様の声(法律事務所 入居4年)◆
「電話秘書サービスで不自由していることはありませんし、的確に対応していただいています。裁判所からの電話には何度か取り次いでいただいているが的確に対応してもらているし、伝言も的確です。クライアントにもbizcubeは法律事務所専門ですか?と聞かれるくらいです。また、これだけきめ細やかにやっていただいているため高いとは思いませんし、コストパフォーマンスが良いと感じています。
法律事務所の秘書はパラリーガル的なところもあるが、文章作成も経理事務もすべて自分で行っています。そのためbizcubeの電話秘書サービスのように、電話の取り次ぎや伝言を的確にやってもらえれば問題ないので非常に助かっています。自宅に仕事場をもっていく人もいるが自宅が都内ではないので難しかったのもあり、bizcubeに入居できて良かったと思っています。
また、レンタルオフィスは合理的です。テナントは設備機器の契約からすべて行わなくてはならないため、その保持の手間がないのがすごく楽です。そのことをクライアントに話をしてもすごく納得されています。」

◆お客様の声(法律事務所 入居2年)◆
「入居当初はパラリーガルを雇う予定でしたが、bizcubeの秘書電話サービスを利用してからは人を雇うまでではなくなったため、秘書電話サービスで賄うことができています。」

ケース②【7つの会議室と常駐秘書のスマートなドリンクサーブで解決!】編

弁護士の方は相談者の方を事務所へお招きしてお打ち合わせをする機会が多いかと思います。
一人事務所の方は、お茶出しや応接スペースや会議室の準備片付けもすべて一人で行っている方も多いのではないでしょうか。
当社では、秘書が常駐しており、クライアントの方が受付にお越しいただいた後に秘書が会議室へご案内をします。その後、スマートにドリンクをサーブしますので、商談を中断することなく集中することができ、クライアントからの信頼性も保つことができます。
また、テナントの会議室は、事務所内の一部をパーテションで区切り打ち合わせスペースや応接スペースを設けている方も多いかと思いますが、クライアントからすれば、雑然とした事務所では落ち着いて打ち合わせをすることができないかもしれません。
一方当社では、デザインを変えた会議室を7つご用意しており、クライアント毎のビジネスシーンに合わせてお選びいただくことができます。
WEB会議をしたい方にはWEB Meeting Room(2名用)1,628円/h、落ち着いてゆったりお打ち合わせがしたい方にはCounselingRoom(2名用) 2,200円/1h、通常のお打ち合わせの方にはRoomB(4名用) 2,750円/1h、RoomN(6名用) 2,970円/1h、VIPのクライアントがいる方にはSpecialRoom4,840円/1h、最大10名まで利用できるConferenceRoom(セミナールーム)4,400円/1hもございます。
また、個室フロアには、個室会員専用会議室があるため、440円/30分の格安で利用することができます。シェアオフィスフロアにはクライアントを同伴できる一日2時間まで無料で利用ができるラウンジがあるため、ビジネスシーンや用途に合わせて使い分けができることが最大の特徴です。
このようにbizcubeでは、個人事務所や一人事務所の弁護士の方のため、秘書が常駐している安心感やビジネスシーンや用途に合わせたクライアントのお招き方法をご提案しております。

◆お客様の声(入居4年)◆
「フロント業務にしても他社と全く違いますし、他社は漫画喫茶のようになりかねないので不安になりました。値段だけで探しているならいいと思いますが、信用を考えたときにbizcubeを選びました。来客があるのでちゃんとした受付があり来客者を安心して招き入れることができることです。他社ではそれが難しいと感じました。秘書の方にドリンクをサーブしてもらえるのが良いと思っています。秘書の対応も好印象で、業種的にある程度のお堅いイメージが必要なので、制服着用で対応していただける安心感・安定感は大きいと感じています。」

◆お客様の声(入居1年)◆
「大事な商談はSpecialRoom、社内的な打ち合わせは無料ラウンジや30分440円の個室会員専用会議室等、用途によって使い分けをしています。VIPのクライアントには秘書がスマートにドリンクサーブをしてくれます。やはり自分でお茶出しをするのは格好がよくないです。」

ケース③【新築ビルの100坪の広々とした受付エリアで解決!】編

銀座のビルは古い建物が多いため外観として視認性や信頼性を付加することが困難であるかと思います。
当社は、昨年7月に竣工したばかりの新築ビルとなり銀座の新しい商業施設としての視認性や信頼性も付加することができます。
また、銀座テナントでは、事務所内の一部をパーテションで区切り打ち合わせスペースや応接スペースを設けている方もいるかと思いますので、クライアントをお招きした際に事務所規模がわかってしまったり、来客の度に重要書類の保管に頭を悩ませることがあるのではないでしょうか。
一方当社では、個室は1坪程度だったとしても、100坪の総合受付エリアがございますので、事務所規模がわかってしまうこともありませんし、来客の度に重要書類を片付ける必要もございません。
このようにbizcubeでは、100坪の広々とした受付と個室が別のフロアにあるため事業規模を知られることはありませんし、プライバシーも保持することができます。

◆お客様の声(入居4年)◆
「1坪程度の個室ですが、クライアントは会議室と受付エリアにしかお通ししないため事務所規模を見透かされることがありませんので堂々とお招きができます。広々とした受付エリアのためクライアントもゆったりお待ちいただけていますし、秘書が会議室へ案内をしてくれるためスムースに打ち合わせをすることができます。個室は140㎝のデスクとワゴンがあり、防音仕様のため機密事項も保持されています。また、個別空調で自分の快適な温度を保つことができることや、独立した換気システムが設備されているため感染症対策も安心しています。」

個室タイプと開催中のキャンペーン

1名~最大6名用の個室のご用意があります。
事業規模に合わせてお部屋のグレードアップができますのでフレキシブルな変化に対応ができます。

****個室タイプ正規料金*********************
(内税)
■一人部屋■ 3.3~5.6㎡程度
賃料129,800円~
共益費、光熱費 11,000円
■二人部屋■ 5.9~8.6㎡程度
賃料234,300円~
共益費、光熱費 16,500円
■三人部屋■ 9.9~13.2㎡程度
賃料376,200円~
共益費、光熱費 22,000円~
■四人部屋■ 15㎡程度
賃料ご相談
共益費、光熱費 31,900円
■五人部屋■ 22㎡程度
賃料ご相談
共益費、光熱費 37,400円
***************************************

***************キャンペーン情報*******************************
【3部屋限定】個人事務所・弁護士・起業家 応援キャンペーン

対象条件:
①個人事務所・弁護士・法人設立3年以内の方
②9月30日までに内覧された方
③対象個室を24ヶ月以上契約をしていただける方

特典:
対象個室に限り 賃料3ヶ月無料
月額賃料実質 1.2割引

対象個室:
(外税)
******************************************
SR07 月額118,000円→月額103,250円
SR09 月額168,000円→月額147,000円
SR23 月額191,000円→月額167,125円
******************************************
※別途共益費水道光熱費がかかりますので詳細はお問合せください。

※二年契約に限る
※新規の方が対象
※ほかのキャンペーンと併用はできません。

・オプション秘書電話サービス(月額19,800円)は不在時や営業のお断りも対応できますので一人事務所でも安心です。
・同じフロアの個室会員専用会議室は440円/30分で利用ができます。
・ラウンジは一日2時間無料で会員含めて4名までクライアントを同伴できます。


※イメージとなります。

その他キャンペーンや詳しくはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。弁護士の方がbizcubeを使う理由を知っていただけたかと思います。

契約形態は賃貸借契約となりますので、ビジネスとしての信頼性も得ることができます。

★もっと詳しく知りたい方はレンタルオフィスページをご覧ください。
★最新の空室状況を知りたい方はこちらをクリック

レンタルオフィスを提供しているbizcube(ビズキューブ)は個室の「レンタルオフィスプラン」、デスク利用の「デスク・ラウンジプラン」や住所利用の「アドレスプラン」など働き方に合わせて事務所を設けることができるオフィスを提供しております。

備考

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス

銀座徒歩3分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-9 GIRAC GINZA 8・9F bizcube
お問合せ電話番号:03-5877-4500(月~土9:00~20:00)

Page Top