コラム
コロナ禍で需要が増加 少人数賃貸オフィスの特徴
2022.03.18
先の見えないコロナが続く中近年多様な働き方と併せて大規模な賃貸オフィスの解約も増加しております。
当社では、このような状況でも独立系企業家の方のインキュベーション施設として、スムースにビジネスがスタートできる小規模賃貸オフィスとして1~6名用の個室を充実させました。
シンプルでかつ柔軟性のあるこれからのオフィスの在り方をご提案します。
まずは、当社の小規模賃貸オフィスの特徴をご紹介しましょう。
◇小規模賃貸オフィスの特徴◇
1.人数や用途により選ぶことができる1~6名用の個室。
1~6名用の小規模な賃貸オフィスを29室ご用意しております。
独立系の起業家に最適な一人部屋を多くご用意しておりますので、事業規模に合わせて規模を拡張していくことが可能です。
サテライトオフィスや分散型オフィスにも最適です。
2.小規模賃貸オフィスとは思えない個室スペック
当社は小規模賃貸オフィスながら、非常に高い個室スペックです。
・独立給排気のIN/OUが備わっている
各部屋の給排気について給排気経路を共有部分と個室を独立して設計しています。これにより外からの新鮮な空気が共有部を経由せず直接流入し、排気についても同様、共有部を経由せず直接排気されます。
ここまで完全独立換気のクリーンな環境で抜本的な対策ができるのは当社の小規模賃貸オフィスだけです。
・防音仕様のオフィス
当社では、遮音を追求する為、隣室との壁は防音シートとグラスウールで2重に施し、天井にもグラスウールで防音層で個室を囲む工法で設計しました。
このため、小規模賃貸オフィスとはいえ電話口での話し声や社内の声が隣同士のお部屋に筒抜けになることもありません。
・1名用のオフィスでも個別空調完備
当社では、各オフィスで個別に温度調整が可能です。他社ではゾーンで管理をしているので各オフィスで温度調整をすることができません。
他のオフィスに気を遣うことなく自分に合わせた温度調整ができるのは当社小規模賃貸オフィスの特徴です。
3.契約形態は安心の賃貸借契約
業界では施設利用契約が主流ではありますが、当社は賃貸借契約となりますので、世間的な信用力も担保されます。
また、職種によって、賃貸借契約とルールが決まっている場合もございますので、そのような心配も不要です。
4.テナント賃貸オフィスより安価な初期費用
ご契約には、保証金として賃料2ヶ月分と法人登記保証金9万円(登記をされる場合)が必要となりますが、テナント賃貸オフィスでは保証金12ヶ月分が必要になる場合もありますため、比較した場合当社の方がコストを抑えてビジネスをスタートすることができます。
5.秘書の有人受付と秘書電話サービスでサポート
テナント賃貸オフィスでは、受付業務や電話応対等事務員を雇わなければいけないことも、当社では、賃貸オフィスフロアの下の階に秘書が常駐しておりますので、来客対応や電話の受電を秘書が対応致します。
そのため、人件費削減にもなりますし、受付があることで信用力にもつながります。
6.高級感のあるビジネスシーンに合わせた6つの共有会議室
小規模賃貸オフィスにすることで懸念される商談スペースは、小規模賃貸オフィスフロアの下の階に共有会議室を6室設けております。また、秘書がドリンクサーブをするのでクライアントとの商談もスムースです。
7.息抜きができる共有ラウンジ
小規模賃貸オフィスでの懸念点として、必要最低限のスペースにしているからこそ、たまに息抜きをできるスペースが欲しいという点があります。
当社では賃貸オフィスフロアの下の階に共有ラウンジを設けておりますので、規定時間内で無料でご利用がいただけます。
いかがでしたでしょうか。
このように、小規模賃貸オフィスとはいえ、ハイスペックな環境のためストレスなくビジネスをスタートさせることができます。
また、テナント賃貸オフィスより、初期費用も掛からないケースが多いことや、有人受付があるオフィスとしても非常に喜ばれております。
以上のことから、是非当社の小規模賃貸オフィスをご検討してみてください。
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