コラム

士業と言えばbizcube‼なぜこれだけ選ばれるのか徹底解析‼

2022.03.01

bizcubeは長年にわたり士業に特化したレンタルオフィスにこだわりを持ってきました。今回は士業にこだわる理由と士業から信頼される理由を徹底的に解析します。また、士業に特化するということは、どのような職種の方にとってもメリットが高いレンタルオフィスということです。

◇士業にこだわる理由◇

bizcubeは創業当時から一貫して独立系起業家のためのレンタルオフィスとして事業をスタート。一時のレンタルオフィスブームで終わらないお客様が真に必要としているきめ細やかなサービス・施設を提供できるようなレンタルオフィスを目指してきました。そして、独立系起業家の中でも、弁護士・税理士・会計士・行政書士等士業の方々が求めているオフィスを追求することで、真に必要としているレンタルオフィスに行きつくことができました。bizcubeが他社と違う圧倒的な理由をご紹介します。

◇士業から信頼される理由◇

1.プライバシー機密保持を重視した個室の設計なので機密漏洩しにくい

個室は天井が空いていない完全個室です。隣室に面する壁は、グラスウールの二重構造で防音仕様となっているため隣室の物音や話し声、コール音も気になりにくい設計です。個室内で電話によるクライアントとの打ち合わせ内容も隣室に漏れる心配が少ないため機密保持を重視する士業にとって防音はかかせません。会議室も同様の防音仕様のため、プライバシー重視の士業にとって安心して打ち合わせや商談ができます。防音仕様は士業だけでなくコンサルや他業種にとっても必須ではないでしょうか。他社レンタルオフィスでは防音パーテーションが多いため比較をして実感してみてください。

2.常住秘書による秘書電話サービスでパラリーガル不要

弁護士にとって最大の特徴はパラリーガルが必要になるということです。当社の常住秘書による秘書電話サービスは、代表電話のように秘書が受電をし要件をお伺いをします。その後転送をしておつなぎをし、不在の場合はメールにて要件をご連絡をします。秘書が受電をしてくれることで大事な要件を取りこぼすことはありません。このように秘書が電話代行をしてくれることでパラリーガルを雇う必要はありません。また、いつも社長が不在の会社にならずイメージアップにもつながります。

3.スタートアップしやすい1名用個室が充実していて、事業規模に合わせてグレードアップができる

独立系起業家にスタートしていただきやすい1名用個室を多く準備しております。1名用個室と言っても、防音仕様の完全個室、独立した給排気設備、温度・風量・風向を調整できる個別空調は他の個室とスペックは変わりありません。また、将来的に事業の拡大に伴い個室をグレードアップして広い個室に移動をすることも可能です。

4.好立地・好アクセス ブランド価値がある住所で登記ができる

弁護士方にとっては裁判所が近いため何かと便利なところに位置しております。駅から3分の立地のためクライアントが訪問していただく際にも迷うことなくご来社いただくことができます。

5.ビジネスシーンに合わせた6つの会議室で商談もスムーズ

8階シェアオフィスフロアには、ビジネスシーンに合わせた6つの会議室をご用意しております。受付では秘書が来客対応し、ドリンクサーブをしておりますので、お打合せに集中できます。最小限のスペースでのリモート会議に最適な2名用のWEBMeetingBooth1,650円や温かい雰囲気のカウンセリングルーム2,200円、日常的なビジネスシーンに最適な4~5名用の会議室 2,750円~、VIPに最適なSpecialRoom4,840円、10名収容できる三面採光の明るいカンファレンスルーム4,400円もございます。

6.賃貸借契約の信頼性

レンタルオフィスの契約形態は、「施設利用契約」としているところが多くを占めております。しかしながら、賃貸借契約としての法的な効力がないため、業種によっては事務所として認められないケースもあるようです。そのため、特に信頼性を重んじる業種にとっては、「賃貸借契約」で契約ができることは、ビジネスとしての信頼性も得ることができる大きな要因となります。

お客様の声

法律事務所様①~電話秘書サービスについて~

電話秘書サービスで不自由していることはありませんし、的確に対応していただいています。裁判所からの電話には何度か取り次いでいただいているが的確に対応してもらているし、伝言も的確です。クライアントにもbizcubeは法律事務所専門ですか?と聞かれるくらいです。また、これだけきめ細やかにやっていただいているため高いとは思いませんし、コストパフォーマンスが良いと感じています。法律事務所の秘書はパラリーガル的なところもあるが、文章作成も経理事務もすべて自分で行っています。そのためbizcubeの電話秘書サービスのように、電話の取り次ぎや伝言を的確にやってもらえれば問題ないので非常に助かっています。自宅に仕事場をもっていく人もいるが自宅が都内ではないので難しかったのもあり、bizcubeに入居できて良かったと思っています。
また、レンタルオフィスは合理的です。テナントは設備機器の契約からすべて行わなくてはならないため、その保持の手間がないのがすごく楽です。そのことをクライアントに話をしてもすごく納得されています。

法律事務所様②~bizcubeに決めた理由~

共用の会議室が沢山あるとかですかね。他のレンタルオフィスでここまでサービスが充実している所はないと思いますよ。仕事内容が増えてくれば、また同じフロアの他の部屋を借りたりして、事業規模に応じてオフィスを大きくしたり、小さく出来るところもいいですね。こういったレンタルオフィスを知らないで独立して、内装や敷金・礼金も含めて最初に600万位掛けていた弁護士もいましたけど,それは高いですよね。それに比べたら私なんかイニシャルコストが掛かりませんでしたから、大変ありがたかったです。その独立した弁護士も、こういうのを知っていれば、こっちに来たかもしれないと言っていました。

士業以外の金融業様~bizcubeに決めた理由~

銀座でレンタルオフィスを探しており、銀座のレンタルオフィス10社すべて内覧したうえで、bizcubeしかないと思って決めました。金融という業態で他のレンタルオフィスは考えられませんでした。フロント業務にしても他社と全く違いますし、他社は漫画喫茶のようになりかねないので不安になりました。値段だけで探しているならいいと思いますが、信用を考えたときにbizcubeを選びました。

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