コラム

銀座でおすすめの手土産が買える~銀座WEST~

2021.07.09

定期的に弊社bizcubeのある銀座の周辺スポットを紹介しております。
今回は銀座でおすすめの手土産が買える銀座WESTを紹介していきます。

銀座WESTとは

ドライケーキで有名な、銀座で長きにわたって愛される日本の洋菓子の老舗。
焼菓子の名作・リーフパイをはじめ、人工の香料や着色料をできる限り使わずに、
素材本来の風味を生かした伝統のおいしさを守り続けています。

銀座ウエストの代表作リーフパイは東北地方の原乳を使用したフレッシュバターと
小麦粉生地を256層に折りたたみ、一つ一つ職人の手作業により木の葉のかたちに成形されています。
リーフパイ以外にも焼き菓子の種類は多く販売されているので
銀座WESTの代表作リーフパイと一緒に焼き菓子の詰合せを手土産にすると
喜んでいただけるのではないでしょうか。

銀座本店は喫茶室もあります

銀座本店にては喫茶室もあり、クラシカルな内装でゆったり寛げます。
店内ではプリンやシュークリームなどに加え、サンドイッチなどの軽食もお召し上がりいただけます。
ドリンクはおかわりできるものがほとんどなので少し話し足りない時などに利用してみてはいかがでしょうか。

ショップ情報

■銀座WEST
〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-6
TEL:03-3571-1554
営業時間:平日 AM9:00~PM10:00
※新型コロナウィルス感染防止のため当面の間、平日の閉店時間はPM9時までとさせていただきます。      
     土曜・日曜・祝日:AM11:00~PM8:00
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

銀座WESTのHP

銀座でおすすめの手土産が買える~銀座WEST~

備考

◇最寄りのレンタルオフィスはこちら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス
銀座徒歩1分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-5877-4500(月~土9:00~20:00)

Page Top