コラム
【セミナー】はじめての営業 ~販路開拓のプロセスづくり&クロージング編~
2020.10.28
今回は、「はじめての営業(販路開拓のプロセスづくり&クロージング編)」についてご紹介します。
販路開拓のプロセスづくりとクロージングのノウハウを学べるセミナーとなっています。
BtoB(またはBtoBtoC)事業の営業初心者の方、これまで営業経験がなくどのように営業すればよいかよく分からない…という方は是非ご活用ください!
セミナー内容
講師
参加方法
問い合わせ先
セミナー概要
日時 | 2020/11/09 17:00~19:00(16:45開場) |
対象 | これから起業をされる方、起業してまもない方(5年未満) BtoB(またはBtoBtoC)の事業を予定されている方 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 |
主催者 | TOKYO創業ステーション丸の内 Planning Port |
セミナー内容
テーマ:はじめての営業「販路開拓のプロセスづくり&クロージング編」
1.プロセスをつくる意味
(1)成功体験をもとに英知を集める
(2)優秀営業マンのノウハウが共有化できる
2.販路開拓のプロセスづくり
(1)顧客の取ってほしい行動を列挙する
(2)お客様にどう思ってほしいか
(3)当社がとるべき行動を検討する
(4)具体的トークなどにまとめる
(5)ツールやマニュアルを明らかにする
3.本質の困りごとに迫る
(1)相手を知る
(2)推測する
(3)仮説のカタマリ提案書を活用する
4.キーマンに迫る
(1)組織図を調べる
(2)キーマンを推測する
(3)巻き込み力を発揮する
5.条件(選定条件、予算、時期)を聞く
(1)選定条件
(2)予算、時期
6.ヒアリング・クロージングのテクニック
(1)フカボリする
(2)考えている解決策を聞く
※カリキュラムの内容は、予告なく変更となる場合がございます。
講師
株式会社エッグス・コンサルティング
代表取締役 東條 裕一 氏
損害保険会社で14年間営業職を経験。2003年に中小企業診断士資格を取得し独立して、コンサルティング会社を起業。中小企業に対して、新人でもベテランでも一定の成果が上がる、経験やセンスに頼らない「営業の仕組みづくり」を提唱、支援している。2014年度中小企業シンポジウムにおいて、中小企業庁長官賞を受賞。著書に『3か月で結果が出る18の営業ツール』『サービスの生産性を3倍高めるお客様行動学』(税務経理協会)がある。
参加方法
参加申込みご希望の方はこちら
TOKYO創業ステーション公式ホームページ
”申込”よりお手続きください。
※東京創業ステーションへの登録が必要となります。
申込締切:2020/11/07 23:59
①イベント当日、開始までに、登録用URLがメールにて届きます。
②URL先にて、お名前とメールアドレスをご登録ください。
※メンバー登録されているお名前とアドレスをご入力ください。
③登録完了後に届くメールに、参加用URLをおしらせします。
④イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。
お問い合わせ先
Planning Port運営事務局
電話 03-5220-1141
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今後も東京都で開催されるイベントを積極的に紹介していきます。
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お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)
参考
【オンライン開催】はじめての営業 ~販路開拓のプロセスづくり&クロージング編~