コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20200907号)

2020.10.15

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20200907号
特集【再興ニッポン 今、私たちにできること】
 part1 生き方再起動 レジリエンスは「個」から
 part2 長期停滞の生産性 どん底で始める大改革

 
新型コロナウイルスの猛威によりどん底に突き落とされた日本。経済は未曽有のマイナス成長に陥り、東京一極集中やデジタル化の遅れ、リーダシップの欠如など課題が次々に明らかになった。
 世界の秩序や資本主義にあり方までが揺らぎ、この国のリーダーも交代する。先行きは見えないが、現状のままでは沈みゆくのは明白だ。
 ここから這い上がるには、レジリエンス(回復力)を高めた個人や企業、地域が一体となり、「折れない国」に生まれ変わるしかない。
コロナ禍を再興の好機をするために、今、私たちにできることは何かを考える。
 是非、本誌をご覧いただければと思います。

日経ビジネス20200907号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

  • 日経ビジネス
  • 週間東洋経済
  • DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • Page Top