コラム

常駐秘書サービスについて~不在時対応と荷物お預かりサービス編~

2020.01.02

宅配便2

弊社bizcubeでは、受付に秘書が常駐しており、様々なサービスを行っております。

そこで今回は前回に引き続き、お客様の声を踏まえ常駐秘書のメリット紹介していきたいと思います。
今回は不在時対応と荷物お預かりサービスの紹介になります。

常駐秘書サービスの常駐時間
不在時対応サービスとは
不在時対応サービスの3つのメリット
荷物お預かりサービスとは
荷物お預かりサービスのメリット
まとめ

常駐秘書サービスの常駐時間

cc62e41aea1073d9dc56e3c37f43291c_s

曜日:月~土
時間:9:00~20:00

不在時対応サービスとは

284817

外出時に来客があった場合、秘書が伝言等お預かりします。

オフィス不在時に来客があった場合は、受付フロアの秘書が対応いたします。
お名刺等をお預かりし、来客様名、ご連絡先やご伝言をメールにてご連絡します。
また、不在時に来客があることを事前にご連絡いただければ書類のお預かり等も可能です。

不在時対応サービスの3つのメリット

f39cfbdd405d946e8aa72f495166de41_m

➀外出や出張が多い方でも応対してくれる秘書が常駐していることで安心して出かけることができる
➁不在時に急な来客があった場合でも、大切なお客様をお待たせすることなくスピーディーな対応が可能
➂従業員や事務員を持たない個人事業主の方でも安心してご利用いただける

荷物お預かりサービスとは

284817

ご不在時に到着した荷物をお預かりします。

ご不在時、届いたお荷物は手数料無料で受付秘書が一時お預かりし、メールにてご連絡致します。
オフィスに戻られた際、受付までお受け取りに来ていただきます。
不在表不要なため、後日再配達の依頼をする手間やオフィスに在席しなければならないという時間拘束から逃れられます。
ただし、本人確認必要書類、クール便、大きすぎる荷物等につきましては、お預かりできません。この場合は不在通知をお預かりし、メールでご連絡致します。

荷物お預かりサービスの3つメリット

f39cfbdd405d946e8aa72f495166de41_m

➀荷物受け取り時間も幅が広いため、その間ずっとオフィスに誰かいなければならないという時間拘束から逃れられる
➁不在時、アポイントなしの急な来客時も受付で荷物をお預かりすることができ、従業員のいない個人事業主の方でも安心して外出できる
➂再配達等の手間が省ける

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、常駐秘書のメリットの中でも不在時対応と荷物お預かりサービスについてご紹介しました。

秘書サービスのあるbizcubeにご興味をもっていただけましたら、せひお気軽にお問い合わせください。

サービスオフィスを提供しているbizcube(ビズキューブ)は今回フォーカスした「レンタルオフィス」だけではなく、「バーチャルオフィス」、「シェアオフィス」など格安で事務所を設けることができるサービスオフィスを提供しております。

例えば住所のみほしい場合は、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」、個室のオフィスが欲しい場合は「レンタルオフィス(サービスオフィス)」など様々なニーズに応えます。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス
銀座徒歩1分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top