コラム

2019年 会員アンケート結果~bizcubeの無料ミーティングスペースについて~

2019.12.06

454029

2019年10月レンタルオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。
おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回もシリーズでアンケート結果を紹介させていただきます。
第3回はbizcubeの無料ミーティングスペースについての質問に対する会員様の回答をご紹介していきます。

アンケート結果一覧
評価の理由について
会議室とミーティングスペースの使い分けや用途について
まとめ

アンケート結果一覧

➀ミーティングスペースをご利用されたことがありますか。(全体回答数5)

fddwqdqw

➁ミーティングスペースの利用頻度を以下の選択肢の中からお選び下さい。(全体回答数3)

sfsfasfsf

➂ミーティングスペースについて、以下のプルダウンより10段階で評価をお選びください。(全体回答数3)

dwqwdqwd

評価の理由について

170601_027

内装が豪華でソファーもグレードが高く、ホテルみたいですねと、クランアントにも評判が高いです。
無料なので料金を気にせず使用できることが良いです。社内の打ち合わせには十分なスペースです。
予約制なので空いている時間も明確で他の入居者とかぶることもないので非常に使いやすいです。

会議室とミーティングスペースの使い分けや用途について

ルームSP

大事なクライアントの場合は必ず会議室を利用しています。bizcubeの7つ会議室は各部屋が異なる雰囲気のためビジネスシーンに合わせて使い分けをしています。ただ、会議室は日曜祝日は営業していないため、その場合は無料ミーティングスペースを使用しています。
社内の打ち合わせは無料ミーティングスペースで、大事なクライアントは会議室で、と用途によって使い分けをしています。他社では、無料ミーティングスペースがなく、狭い個室で打ち合わせをするしかなかったので非常に助かっています。
無料ミーティングスペースを使用するときは、お気に入りの会議室が予約で埋まっている場合です。また、親しい方でプライバシーをそれ程気にせずミーティングスペースで良いと言っていただいたときに使用しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のアンケートからbizcubeのレンタルオフィスをご契約されている会員様の内半数が無料ミーティングスペースを使用したことがあることがわかりました。
また利用された会員様の内、8以上の評価をされている方が6割を超え好評であることがわかりました。

次回は、bizcubeの常駐秘書の不在時対応についての結果を見ていきたいと思います。

サービスオフィスを提供しているbizcube(ビズキューブ)は個室の「レンタルオフィス」、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」など格安で事務所を設けることができるサービスオフィスを提供しております。

例えば住所のみほしい場合は、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」、個室のオフィスが欲しい場合は「レンタルオフィス(サービスオフィス)」など様々なニーズに応えます。

起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス

銀座徒歩1分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top