コラム

2019年 会員アンケート結果~bizcubeの会議室について~

2019.11.30

454029

2019年10月レンタルオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。
おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

前回からシリーズでアンケート結果を紹介させていただきます。
第2回はbizcubeの会議室についての質問に対する会員様の回答をご紹介していきます。

➀会議室の利用頻度と利用満足度について
➁最も気に入っている会議室について
➂最も使いにくいと感じる会議室について
まとめ

➀会議室の利用頻度と利用満足度について

room B

会議室をご利用されたことが有り無しの回答の結果(全体回答数5)

fwefefewfewfwffefw

会議室の利用頻度について回答の結果(全体回答数5)

dwdwdqddq

会議室について回答の結果(全体回答数5)

asdasdas

具体的なご理由

人数に応じた会議室が複数ある。
綺麗で防音されていると感じる
会議室の種類がいくつかあるのが良い。
内装や椅子等が部屋ごとに異なっており、且つオシャレとの評判です、特に女性の方の評判が良いです。また、クライアントの会社の社長、取締役等の方と打ち合わせをするときは、スペシャルルームを使用しますが、内装や机、椅子のグレードが高く落ち着いており評判が良いです。

➁最も気に入っている会議室について

ルームSP

回答の結果(全体回答数5)

dfefeffew

具体的なご理由

special roomは広い点が気にいっています。プロジェクターもあるため、大事な社内の打ち合わせや、商談に利用しています。
pecial roomは、高級感があるため大事なゲストを迎えるのにとてもよく、頻繁に利用しています。
roomEは、木目調の雰囲気があり、クライアントとの商談も和やかに進みます。
roomDは、部屋が明るいため大事な資料で商談を進めていかなくてはいけないときは、よく利用しています。
special roomは、会議室でグレードが一番高いため頻繁に利用しています。また、デスク、椅子等が豪華なのでお気に入りです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

bizcubeの特徴についての全体的な総括として、今回会議室についての満足度が9以上と回答している会員様の割合が8割を超えていること分かりました。

また今回は会議室の使いにくい使いやすいなどリアルな利用されている方の評価を受けることができました。
この評価を素直に受け止め当社bizcubeでは満足度を高める施策を打ち出していきます。

次回は、bizcubeのミーティングスペースのアンケート結果を見ていきたいと思います。

サービスオフィスを提供しているbizcube(ビズキューブ)は個室の「レンタルオフィス」、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」など格安で事務所を設けることができるサービスオフィスを提供しております。

例えば住所のみほしい場合は、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」、個室のオフィスが欲しい場合は「レンタルオフィス(サービスオフィス)」など様々なニーズに応えます。

起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス

銀座徒歩1分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top