コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20190701号)

2019.08.30

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20190701号
特集【敵か味方か BAT】中国発デジタル革命の旗手】
part1 あなたの周りにも 配車、決済、ゲーム・・・いつの間にか「IT中華圏」
part2 デジタルチャイナ最前線 「次のBAT」を計画生産 国家資本主義2.0
part3 膨張する「デジタル一帯一路」中国脅威の先へ 味方を見極める眼力を

百度(バイドゥ)、アリババ集団、テンセント(騰訊控股)。
「BAT」と呼ばれるこの中国IT大手3強の経済圏が広がっている。
母国市場で急成長した勢いそのままに、日本にも相次ぎ進出する。
巨大なハイテク実験場と化した中国では次々に「ネクストBAT」も誕生。
国家戦略と一体となって世界各地で足場を築いている。
ITの世界で圧倒的地位を築いた「GAFA」を擁する米国では、中国にその座を脅かされるのではないかと脅威論が高まる。
イノベーションの騎手か、秩序の破壊者か。実態に迫った。
是非、本誌をご覧いただければと思います。

日経ビジネス20190701号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

 

Page Top