コラム
常駐秘書サービスについて~電話秘書サービス編~
2019.09.22
弊社bizcubeでは、レンタルオフィスに秘書が常駐しております。
常駐の秘書は様々なサービスを行っております。
そこで今回は前回に引き続き、お客様の声を踏まえ常駐秘書のメリット紹介していきたいと思います。
今回は電話秘書サービスの紹介になります。
電話秘書サービスの営業時間
電話秘書サービスとは
電話秘書サービスの特徴
電話秘書サービスのメリット
お客様の声
まとめ
電話秘書サービスの営業時間
時間:9:00~17:00
電話秘書サービスとは
bizcube付与電話番号に電話を受話した場合、常駐秘書が貴社名にてお受けし、オフィスへ内線にて取次ぎます。
クライアントからは総合受付や秘書室があるイメージで電話を受けることができます。
電話秘書サービスの特徴
一言で言うと外注しない常駐秘書による電話秘書サービスです。
コールセンターに外注することの多い電話秘書サービスですが、bizcubeでは常駐秘書が電話秘書サービスを行っているので、どんな人がクライアントからの電話を受けているのかわかるため安心して任せられるのが最大の特徴です。
電話秘書サービスのメリット
①会社のイメージアップ
②営業電話お断り
③不在時の留守電や携帯転送が不要
④出張、外出時のスケジュール報告
①会社のイメージアップ
1人でやっていると事務員や受付がおらずどうしても手薄な会社だと思われがちです。
ですが、受付電話秘書があればきちんと対応できますのでしっかりとした事務所だという印象をクライアントに与える事が出来きるというメリットがあります。
②営業電話お断り
営業電話は一日に何件もかかってくるので対応に工数を割かれがちです。
ですが、秘書電話サービスでは電話の相手によっては「不在」と秘書に申し付けいただければ取り次がず不在対応することも出来る為、営業電話をお断りすることが可能となります。
③不在時の留守電や携帯転送が不要
お客様が実際にオフィスに在室されていない場合もあると思います。
その際に、内線で数コールして不在と確認した場合自動的に秘書が不在対応いたしますので設定や連絡は一切不要であることです。
④出張、外出時のスケジュール報告
1人で起業されて不在が多い営業社長、商談・面談など電話に出られない時間が長いコンサル、士業の方には大変おすすめのサービスです。
事前に決定している出張や長時間の不在については、具体的な日程や時間をご連絡いただくことで、出張(不在)対応が可能となります。
なお、オプションで留守番電話ボイスメールサービスをご利用いただければ、外出先でも留守電メッセージをメールでお知らせいたします。
お客様の声について
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、常駐秘書のメリットの中でも電話秘書サービスについてフォーカスして見ていきました。
お客様の声にもあるように、電話秘書サービスは多くのお客様からお喜びの声を頂いているくらい好評のサービスの一つです。
今回の電話秘書サービスのあるbizcubeにご興味をもっていただけましたら、せひお気軽にお問い合わせください。
サービスオフィスを提供しているbizcube(ビズキューブ)は今回フォーカスした「レンタルオフィス」だけではなく、「バーチャルオフィス」、「シェアオフィス」など格安で事務所を設けることができるサービスオフィスを提供しております。
例えば住所のみほしい場合は、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」、個室のオフィスが欲しい場合は「レンタルオフィス(サービスオフィス)」など様々なニーズに応えます。
これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。
備考
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