コラム

常駐秘書サービスについて~受付・ドリンクサーブ編~

2019.09.16

170601_002

弊社bizcubeでは、レンタルオフィスに秘書が常駐しております。
常駐の秘書は様々なサービスを行っております。

そこで今回は、お客様の声を踏まえ常駐秘書の受付・ドリンクサーブサービスでのメリットまとめて紹介していきたいと思います。

常駐秘書による受付・ドリンクサーブサービスのメリット
秘書の常駐時間について
お客様の声

まとめ

常駐秘書による受付・ドリンクサーブサービスのメリット

常駐秘書による受付・ドリンクサーブサービスのメリットは以下があります。

①各企業の顔としてお客様をお出迎え
②クライアントと会議室で商談する際も秘書が会議室までお通し
③制服を必ず着用している為、より安心感を生むことができる
④ドリンクサーブも秘書がスマートに行ってくれるので商談がスムーズ
⑤信頼のある丁寧な対応でクライアントからの印象もアップ

秘書の常駐時間について

秘書の常駐時間は以下になります。

曜日:月~土
時間:9:00~20:00

お客様の声について

PAK69_penwomotunotedesu20140312_TP_V (2)

「丁寧な対応をしていただいています。」
「大手企業の役員、顧問の方からも、受付の方はビジネスマナーがしっかりしていて感じが良いですねと好評価です。」
「受付業務ひとつにしても対応が他社と全く違います。来客が多いのできちんとした受付があり来客者を安心して招き入れることができます。」
「信用と信頼があります。」
「会議室利用時は秘書の方にドリンクをサーブしてもらえるのが良いと思っています。秘書の対応も好印象で、職業柄、制服着用で対応していただける安心感・安定感は大きいと感じています。」
「秘書の方が常駐しているかは、大きなポイントだと思います。事業が進展してきたときに、お客様が来社するオフィスとして活用できるかという点は非常に大きな違いだといえると思います。」

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、常駐秘書のメリットの中でも受付・ドリンクサーブサービスについてフォーカスして見ていきました。

お客様の声にもあるように、常駐秘書サービスは多くのお客様からお喜びの声を頂いているくらい好評のサービスの一つです。
特にクライアントの方に与える信頼性の部分を気に入って下さっている方が多く、秘書が常駐していない6階のオフィスでの打ち合わせの際も一度受付の秘書の前で待ち合わせのする方もいらっしゃるくらいです。

今回の秘書常駐のあるbizcubeにご興味をもっていただけましたら、せひお気軽にお問い合わせください。

サービスオフィスを提供しているbizcube(ビズキューブ)は今回フォーカスした「レンタルオフィス」だけではなく、「バーチャルオフィス」、「シェアオフィス」など格安で事務所を設けることができるサービスオフィスを提供しております。

例えば住所のみほしい場合は、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」、個室のオフィスが欲しい場合は「レンタルオフィス(サービスオフィス)」など様々なニーズに応えます。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス
銀座徒歩1分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top