コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(東洋経済20190608号)

2019.07.29

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

東洋経済20190608号
特集【最短やり直し英語】
Part1 やり直し編

文法単語を心で理解 音読・暗証こそ近道だ
Part2 TOEIC編
昇進、転職をも左右するTOEICで養うビジネス力
Part3 トレーニング編
進化するオンライン学習 普及ステージの次の課題
Part4 ビジネス活用編
モジモジ英語脱却 ビジネス会話の処方箋
「よし、英語学習を始めよう」そう思い立って英語参考書を購入したり、オンライン英会話を始めた経験がある人も多いのではないか。
英語力の必要性の高まりとともに、昨今著しいのが英語の教材やサービスの充実化だ。
オンライン英会話では「予約なし」でも受講できるレッスンが普及。AIによるチャット英会話など高機能のスマホアプリ教材も続々と登場している。
いつでもどこでも気軽に英語に触れられる環境はもはや当たり前の時代だ。
しかし、それでも英語学習のハードルは残ったまま。アンケート調査では、英語学習に挫折した経験が「ある」と答えた人は8割以上。
そもそも英語学習は仕事同様の「プロジェクト」といえる。学習効果を上げるには、効率を上げるか、時間(量)を増やすしかない。
学習の効果を上げるには、やみくもに手を出しもダメ。目標を明確にしたうえで、英単語や文法、リーディング、スピーキング、リスニング、
ライティングといった学習要素の中で、自分の弱点を戦略的に補う必要がある。
本特集は、英文法のおさらいからTOEIC対策、各教材の最新事情まで幅広く網羅。今年こそ挫折せず英語学習を続けてほしい。
是非本紙特集をご一読していただければと思います。

東洋経済20190608号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

 

Page Top