コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20190422号)

2019.06.11

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20190422号
特集【強くなれる給料 日立、ユニクロ・・・あの企業も動いた】
part1 日本の給料 落日あらわに 35か国中18位、伸び率1%に届かず
part2 社員の「納得」、どう引き出すか 人材の定着にも獲得にも欠かせず
part3 会社負担は増えるが・・・ 前世代に報いる妙手は
part4 変える会社が生き残る 日本経済の成長は給与改革から

新紙幣に登場する渋沢栄一は明治の終わり、「その分を尽くして得たる報酬が人間最高の道」と説いた。br>
大正・昭和・平成の3時代を経て、日本企業が支払う給料は働き手をその道に導いているだろうか。
処遇の仕方に工夫を重ね、もっとやる気を引き出す仕組みを作る-。
シニアが生き生きと働ける枠組みを整え、若手にも報いる手法を探る動きが始まった。
戦後最長の景気に影が差し始めた今だからこそ、「企業も経済も強くする給料」が必要になっている。
是非、本誌をご覧いただければと思います。

日経ビジネス20190422号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

 

Page Top