コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20190304号)

2019.04.30

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20190304号
特集【日本を超える革新力 伝説のアフリカ】
part1 働き始めた日本企業「フロンティア」から「成長の中心」へ
part2 「アフリカは課題山積」を過去のものに スタートアップが勃興 技術の壮大な実験場に
part3 アフリカは中国の牙城なのか 中国と正対しない「普通の市場」に好機
part4 女性起業家比率が3割超の国も ダイバーシティはアフリカに学べ
資本主義経済に残された「最後のフロンティア」。アフリカはこのような呼び名で世界の期待を背負ってきた。
その期待通りにアフリカ経済は成長してきたものの、地理的な遠さもあって、成功を収めた日本企業は多いとは言えない。
「政情や治安が不安」「インフラが未整備」「現地は中国企業ばかり」そんな印象から進出に二の足を踏む企業もあるかもしれない。こうしたイメージは一面では確かに正しい。
だが、経済成長やIT技術でアフリカは大きく変わり始めている。これまでの定説を覆すアフリカが日本企業を救うかもしれない。
是非、本誌をご覧いただければと思います。

日経ビジネス20190304号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

 

Page Top