コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20190225号)

2019.05.18

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20190225号
特集【実録 不正会計 気づけばあなたも当事者に】
part1 あなたの会社も狙われる これが不正の手口だ
part2 何が企業を粉飾に走らせるのか あなたも当事者に?不正の背景
part3 専門家が語る なぜ、不正はなくならない?
part4 不正をなくす方法はあるのか あなたが最後の防波堤
ベストな人生、できれば経済的孤立
目の前の仕事の幸福感を増やす方法
厚生労働省の統計不正が論戦の的になっている今国会。ビジネスの世界では不正会計が止まらない。
上場企業だけでも2015年からの3年間で160件あまり発覚している。
ひとたび不正が見つかれば、会社の存続すら危ぶまれるのは東芝の例を見ても明らかだ。
なぜ、今、不正会計が増えているのか。どんな手口なのか。
独自取材と公開書類から浮かんだのは、あなたも当事者になり得る数々のワナだった。
是非、本誌をご覧いただければと思います。

日経ビジネス20190225号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

 

Page Top