コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20190218号)

2019.03.27

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20190218号
特集【シリーズ「会社とは何か」どこにある?ベストな人生】
 中高年に蔓延開始?同窓会に行かない症候群
 誤解も多い?2大「幸せな働き方」の現実
  ワークライフバランスを極めるのは難しい
  「好きを仕事に」しても食べてはいけない
 ベストな人生、できれば経済的孤立
 目の前の仕事の幸福感を増やす方法

 
 自分の人生はベストではなかったー。そんな思いを抱くミドルが増えている。
会社を生活の中心に置く「昭和の働き方」を実践してきたものの、人生の半ばを過ぎ、ポストから収入、私生活まで理想を実現できた人ばかりではないからだ。
上の世代を見た若い世代は「仕事ととの新しい向き合い方」を模索し、政府や企業もその後押しを開始した。
だが、国を挙げて実現を目指す「ワークライフバランス」や「働き方改革」は、本当に人生の幸福度向上につながるのか。
これから先に時代、日本人が「ベストな人生」を勝ち取るための働き方を考える。
 是非、本誌をご覧いただければと思います。

日経ビジネス20190218号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

  • 日経ビジネス
  • 週間東洋経済
  • DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
  • Page Top