コラム

bizcube活用術~A社の使い方~

2019.05.11

tetetetttet

都心では、サービスオフィス・シェアオフィス・バーチャルオフィスといった形態のオフィスが急増しています。
シェアオフィスやバーチャルオフィスはどんなものか知っていても、実際自分だったらどのように利用するのか、
いまいちイメージがわかない方も多いのではでしょうか。

「bizcube活用術」では、bizcubeの会員様が実際にどのようにbizcubeの施設やサービスを活用しているのかをご紹介していきます。
今回はご契約中の法人A社様に使い方をご紹介いただきました。

【法人A社の場合】

コース  :ゴールドコース

オプション:フリーデスクボリュームパックオプション

私の場合はbizcubeをフル活用しています。
社員が1名いますので、社員を追加会員に登録して私含め2名で利用しています。

1日の流れ

午前中はbizcubeのフリーデスクを利用し、メールチェックや事務作業を行います。
静かで落ち着いた空間なのでとても集中できます。

昼食はbizcubeの周りに飲食店がたくさんありますので、社員と一緒にランチに出かけています。
お店が多いので飽きないですよ!

午後はbizcubeの会議室でクライアントとの打合せや社内ミーティングを行うことが多いです。
用途や利用人数によって会議室を選べるのがいいですね。
4名用の会議室が3部屋あるのですが、使い勝手がいいのでよく利用します。

私はゴールドコースなので月20時間まで無料で会議室を利用できます。
利用時間が多い当社にとっては月20時間無料のゴールドコースがちょうどいいです。

サービスの利用について

電話は社長秘書電話サービスというものを選択していて、秘書さんが取り次いでくれます。
会議中や作業に集中したいときは電話に出られないので、不在対応を任せています。
bizcube入会前と違って電話に時間をとられずに済むようになったのは大きいかもしれません。

郵便や宅配便は到着の都度メールがきますし、私の場合は週に3.4日bizcubeにいますので来店したときにまとめて受け取っています。

最後に

簡単にはなりますが、私の場合はこんな感じでbizcubeを使っています。
約2年ほど利用していますが、社員が増えた今でも十分使えていますので、これから先もお世話になる予定です。

まとめ

A様のお話はいかがでしたでしょうか。気になる方はぜひ一度内覧にお越しいただき、ご自身の目で立地、施設、サービスを確認し、bizcubeの良さを知っていただけたら幸いです。
内覧は予約制となっておりますので、ご来店日時がお決まりになりましたらbizcubeまでお気軽にご連絡ください。

備考

◇東京銀座のシェアオフィス・バーチャルオフィスはこちら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス
銀座徒歩1分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top