コラム

bizcubeのレンタルオフィスに士業の方が多い理由

2019.03.20

132091

弊社bizcubeのレンタルオフィスの入居者は、士業の方が7割を占めております。

今回は弊社bizcubeの入居者に士業の方が多い理由を考察いたしました。

弊社のメリットなど含め以下の項目から紹介していきたいと思います。

そもそも士業とは

ビズキューブが選ばれる理由①~完全個室で防音~

ビズキューブが選ばれる理由②~セキュリティー~

ビズキューブが選ばれる理由③~秘書常駐~

まとめ

そもそも士業とは

士業とは弁護士、司法書士、税理士のような一般的に資格などが必要な専門的な仕事をしている人の事を指します。

ビズキューブが選ばれる理由①~完全個室で防音~

弊社の強み

bizcubeでは、全室個室になっており完全防音にもなっております。

さらに常設している会議室も完全個室防音になっております。

他社との比較

他社と比較してみるとレンタルオフィスといっても個室ではなかったり、防音ではないなどあります。

防音ではない為、話し声漏洩してしまう恐れや単純に話し声がうるさすぎて仕事に集中できないなど問題が多くあります。

とくに顧客の機密情報を扱う士業の方は、仕事の内容が漏れるなどで個室や防音の対応がない場合、問題が発生してきます。

ビズキューブが選ばれる理由②~セキュリティー~

weetertette

弊社の強み

bizcubeではレンタルオフィスエリア専用のセキュリティになっております。

セキュリティの内容としては、カメラの設置されており、受付からの来客では、PCからカメラが確認できるようになっております。

他社との比較

他社を見てみると個室の区切りがあいまいなところもあり、セキュリティの観点で見ると不安なところも多くあります。

ビズキューブが選ばれる理由③~秘書常駐~

弊社の強み

bizcubeでは、秘書が常駐しております。

常駐秘書は受付だけではなく、来客時のドリンクサーブや後片付けさらに電話対応まで行います。

通常であれば電話対応などは、事務員を1人雇う必要がありますが、bizcubeの会員様は雇う必要性がなくなり、人件費が浮くなど費用的や工数的にメリットが多いです。

士業の方はお一人で開業される方が多いため、特に秘書サービスはメリットを感じる大きな要因になると思います。

他社との比較

他社を見てみると秘書自体がそもそも常駐していない場合や常駐していても受付のみのところが多いです。

さらに受付秘書を利用するには、追加料金がかかるなど利用するハードルが高い現状もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

bizcubeの会員様の割合が士業の方が多い理由が、強み部分にあることがよくわかりました。

特に強みの中の完全個室防音面、セキュリティ面、秘書常駐面の3点が士業の方がメリットを感じてくださっている部分になっております。

今後も強みをさらに伸ばしていき、より会員様に喜んでいただけるようなサービスを提供していきます。

 

サービスオフィスを提供しているbizcube(ビズキューブ)

は「バーチャルオフィス」、「シェアオフィス」、「レンタルオフィス」など幅広いサービスオフィスを提供しております。

例えば住所のみほしい場合は、「バーチャルオフィス」や「シェアオフィス」、個室のオフィスが欲しい場合は「レンタルオフィス(サービスオフィス)」

など様々なニーズに応えます。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

 

銀座徒歩1分のbizcube(ビズキューブ)

東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top