コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20181203号)

2019.01.08

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20181203号
特集【物はいいのになぜ売れない?「残念な商品」の法則 物はいいのになぜ売れない?】
観光地、アスリート、政策・・・本紙発見の新常識 「和製〇〇」は大成しない?
やってはいけない「宣伝」・・・「こだわり」は危険 商品を沈めるキャッチコピー
やってはいけない「デザイン」・・・スタイリッシュすぎても消費者の不評を買う?
やってはいけない「追加機能」・・・多すぎても少なすぎても不発

消費者ニーズを捉え、価格も適正で新技術も搭載している。なのに、期待したほどのヒットに結びつかない。
そんな「残念な商品」は世の中少なくないという。企業の商品・サービスから官公庁のプロジェクトまで、。
商品や企画そのものに大きな問題がないのにもかかわらず、売り上げが伸びなかったり、普及しなかったりするのはずばり、
宣伝やデザイン、追加機能といった”本質以外の部分”に問題があるからだという。
物はいいのになぜか売れない-。そんな事態に陥らないための「やってはいけないこと」を取材した内容となっています。
是非、本誌をご覧いただければと思います。

日経ビジネス20181203号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

 

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