Harvard Business Review(2018年11月号)

Harvard Business Review(2018年11月号)

2019.12.05

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。 Harvard Business Review 2018年11月号 特集【AIアシスタントが変える 顧客戦略】 「アレクサ」時代のマーケティング 音声AIがパートナーになるとき マイクロソフト:変容し続けるプラットフォーム企業 顧客が顧客戦略を動かす時代 アマゾンのアレクサ、アップルのSiri、マイクロソフトのコルタナといった音声AIが家庭に入り込むことで、顧客接点が大きく変化している。 日常生活に溶け込んだAIアシスタントは、今後もさらなる進化が見込まれており、企業と顧客の関係性を大きく変えていくだろう。 こうして新たなAIプラットフォームズが構築されることで、既存のビジネスのルールは大きく変わり、 特に「顧客獲得」「顧客満足」「顧客維持」という3つの領域で革命が起きる。 競争ルールも一変する、新たな時代の顧客戦略を考える。 是非、本誌をご覧いただければと思います。 HarvardBusinessReview201811 東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、 レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。  
TOPへ戻る