コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(東洋経済20181124号)

2018.12.18

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

東洋経済20181124号
特集【保険の罠】
日本の社会保障は充実 生命保険は最小限に
思っている以上にあなたは長生きする
見直したいけどやめられない 生命保険ネットアンケート
いらない保険すべて教えます
売れ筋保険を疑え、アフラックVS都道府県共済
ムダな保険に入らないために
営業トークの裏全部教えます、一時払い外貨建て保険にご用心
誌上診断 私は保険に入りすぎ?

世の中は「いらない保険」にあふれている。「罠」にはまればおカネを喪失、長寿社会を生きていけない。
「二人に一人はガンになります」。生命保険会社の営業職員にそう言われると不安になりガン保険に加入する。さらに終身保険に加入。
保険に入りすぎた挙句、十分な貯蓄ができないという大きな不安を抱える。それが保険の罠だ。
日本人は今、どんどん長寿化している。現在50歳の男性の四人に一人は97歳まで生きると言われている。思っていた以上に長生きすれば、
老後資金が大きく不足する恐れが高まる。
保険会社の新商品「長寿保険」はこの不安を解消してくれるだろうか。実は長寿保険は途中解約した場合の損が多いという。
いざというときにおカネが足りず解約すると、虎の子のおカネをいっそう失う憂き目に遭いかねない。
「人生100年時代」と言われている今こそ、さらに保険を増やすのではなく、ムダな保険を見極めるべきという。
どれが「いらない保険」なのか。是非本紙特集をご一読していただければと思います。

東洋経済20181124号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

 

Page Top