コラム

2018年 会員アンケート結果~フリーデスクの満足度について~

2018.12.16

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回も、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「フリーデスクの満足度はいかがですか?」という質問に対する会員様の回答をご紹介していきます。

フリーデスクの満足度について

①グラフ

写真タイトル

②グラフ詳細

写真タイトル

③結果

フリーデスクを利用したことがある会員様の約4割が満点の評価をつけていただいていることがわかりました。

また良い以上の評価も8割を超えており、評価の高いサービスの1つであることがわかりました。

次の章では具体的にどこの要素が評価されているのかを詳しく見ていきます。

評価の具体的な理由について

高評価がフリーデスクですが、以下のような回答がありました。

・雰囲気が落ち着いていて良い

・ルールが整備されているので集中しやすい環境作りが出来てる

・予約なしで、ふらっと立ち寄っても利用できる点がとてもいいです

・机も椅子も高級感があって長居しやすいです

・清潔感があり、静かで快適に集中できる環境。個別に仕切られたデスクがたくさんあるところ。内装も落ち着きがあって素敵

やはり弊社のこだわりでもあり、内装面の評価がいくつかありました。

また設備の雰囲気も評価して頂いている要素の1つだということがわかりました。

次の章では改めて他社と比べての弊社フリーデスクのメリットを見ていきます。

弊社フリーデスクの強みについて

①設備のグレード

設備については、ホテルのラウンジをイメージした高級感ある作りになっております。

さらに席に区切りを明確に設けており、1人1人が作業に集中しやすい環境づくりを行っております。

②施設の雰囲気

bizcubeでは作業しやすい環境づくりの一環で明確に私語や電話をフリーデスク内では、禁止しております。

これにより静かな環境づくりができ、好評をいただいております。

フリーデスクの改善点について

今回のアンケートでは、改善点に関してもいくつか意見がありましたので、紹介いたします。

・ドリンクの持ち込みや、においの出ない軽食が可能になるとありがたいです

・フリードリンクがあると嬉しいです

・窓がある部屋だと気分転換ができてもっといいなと思います。

改善点として、ドリンク関連の意見が多く目立ちました。

bizcubeではお客様第一でサービスを考えており、実現できるかわかりませんが社内での検討すべき問題だと改めて考え直すことができました。(蓋付きの飲み物の持込みは許可されています)

まとめ

今回のアンケートからフリーデスクはを利用されている会員様の多くがフリーデスクについて満足頂いていることがわかりました。

具体的な評価としては、弊社の強みである設備面と環境面の2つで評価して頂いていることがわかりました。

ただ改善点もいくつか頂いておりますので、今後についてはより提供できるサービスで満足度を高めていけるような施策を立てていければと存じます。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

その他のアンケート結果はこちら

 

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top