コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20181029号)

2018.11.22

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20181029号
【特集 星野リゾート 世界への成功方程式 すべては人手不足から始まった】
二島の試みが示す未来 日本旅館で「世界」にリベンジ
原点は「どうしたら社員が辞めないか」 成功方程式の4つのキーワード
独自モデルにも死角 星野流、急成長の光と影
次の世代にバトンを引き継ぐ「脱カリスマ」に静かに動く

長野・軽井沢がフルーツの旅館・ホテル運営会社、星野リゾート・・・
ありふれた地方の一軒宿は27年間で日本を代表する高級リゾートの一角を占めるようになった。
原動力は欧米の組織論を基に独自の働き方改革を実践した4代目の星野佳路代表は、
国内で培った成功方程式を武器にして世界市場への本格進出を目指している。
本紙では、星野氏の経営改革を詳細に振り返りながら、その強さと抱える課題に迫っている。
ポイントになるのは、星野氏が「世界で勝負するには海外でも不可欠」とみるスタッフの働き方であるという。
星野リゾートの社員は「フラットな組織」「マルチタスクな組織」など働き方に特徴がある。
同社が自ら編み出し、欧米のホテル運営会社のノウハウとは全く異なる成功の方程式を詳細にみてほしい。
是非、本誌をご覧いただければと思います。

日経ビジネス20181029号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

 

Page Top