コラム

2018年 会員アンケート結果~ 他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか(料金編)~

2018.12.01

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回は、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか?」という質問の中で料金の部分にフォーカスして会員様の回答をご紹介していきます。

 

アンケート結果について

①グラフ

写真タイトル

②表

写真タイトル

③結果

37票のうち約8割の方が良い以上の評価をして頂いていることがわかりました。

これに関しては使用して頂いての満足感や他社と比べての部分から、金額面の満足につながっていると考えます。

詳しくは次の章で良いの評価をして頂いた方の詳しい理由を見ていきます。

評価の理由

料金を評価した頂いた、詳しい理由を伺ってみたところ様々な理由がありました。

一部をお見せいたします。

・サービスの割にとてもリーズナブル

・銀座という立地を考慮するとかなりリーズナブルだと思います

・サービス内容からして満足しています

・起業したての身にはありがたいプライスです

・全てにおいて納得かつ満足できる料金です

・総合的なコスパが良いと感じます

上記のように立地の面とサービスの面から見て、料金は満足できるものという意見が多かったです。

また起業をしたばかりで費用を抑えたいときに助かっているなどという声も上がってきました。

立地とサービスですが、具体的に何がメリットに感じているのでしょうか。

bizcubeの強みと他社を比較し、次の章にまとめてみました。

他社との比較

bizcubeの強みと他社を3点の観点から比較してみました。

①立地

bizcubeは中央区銀座という土地にあり、駅から徒歩1分という立地にあります。

ですが他社を見てみると土地のコストの関係で地価が安い地域にオフィスを構えている会社が多く、仮に中央区銀座に構えてたとしても駅から徒歩10分などが多いです。

②サービス

サービスに関してbizcubeは、秘書が常駐しており来客の対応や会員様の代わりに電話対応を行う秘書電話サービスなどあります。

また郵便物や宅配便が到着した際の報告サービスや、郵便宅配便の転送サービスなどもありかなり充実しています。

ですが他社を見てみるとそもそも秘書が常駐しておらず、来客や電話対応ができないや秘書が常駐していたり、その他対応が必要な場合はかなり高額な料金になる場合が多いです。

③施設

施設に関してbizcubeは、7室のタイプが違う会議室やホテルのラウンジのようなフリーデスクまで完備しております。

またビル自体の外観もこだわっており、すべてにおいてお客様に満足していただけるような作りになっております。

ですが他社を見てみるとそもそも会議室やラウンジがないところや、あったとしても同価格帯で見てみるとかなり簡易的な作りのところが多いです。

まとめ

今回のアンケートからbizcubeの料金は、8割の方から良い以上の評価がされていることがわかりました。

この要因としては、「立地」、「サービス」、「施設」の3点からみて料金部分の満足感を得ていると考えます。

この3点がbizcubeの強みでもあり、他社と比較しても差別化できていることろでもあります。

今後も今回の結果に慢心せず満足度が100%になるよう、よりお客様に寄り添った取り組みを行っていきます。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

その他のアンケート結果はこちら

 

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top