2018年 会員アンケート結果~ 他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか(会議室編)~

2018年 会員アンケート結果~ 他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか(会議室編)~

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回は、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか?」という質問の中で会議室の部分にフォーカスして会員様の回答をご紹介していきます。

アンケート結果について

①棒グラフ

写真タイトル

②表

写真タイトル

③結果について

今回のアンケート結果は、良い以上の回答が48%でした。その中で会議室を利用したことがある方で絞ると6割の方が良い以上の評価をつけてくださいました。

これに関しては、次の章で詳しく評価の理由を見ていきます。

評価の理由

会議室への評価を伺ってみると、様々な理由がありました。

一部をお見せいたします。

・色々なタイプの部屋があり、かつ落ち着いた雰囲気だったので

・いまのところ必要なときには空いていましたし、内装もキレイなので

・ビジネス向けのシンプルな環境

・防音なども十分に効果があり、いいと思います

・個室になっており、適した広さのスペースを選べるのがありがたい。また、上部に空間が空いていて声が漏れ聞こえる施設が多いのに対し、しっかり壁で仕切られているのが決め手でした

上記のように弊社会議室のポイントでもある、個室と防音の部分と部屋の数の部分での評価が多いことがわかりました。

次の章では他社はどのような会議室を提供しているのかを比較しながら見ていきます。

他社との比較

今回のアンケートでも評価の理由の中に他社の施設の事を記載している方がいらっしゃいました。

そこで2つのポイントに絞って他社とbizcubeの会議室を比較していきたいと思います。

①会議室の数

bizcubeでは、会議室を7部屋用意しておりどの部屋もサイズやデザインが違っております。

ですが他社を見てみると会議室が1部屋~3部屋程度しか用意がなかったり、全部同じ部屋というオフィスがあるようです。

部屋数が少ない弊害として、いざ利用する際に予約しずらいなどがの使いづらさが発生するようです。

bizcubeはその点でいうと大小の会議室が揃っており、7部屋用意しているbizcubeは予約しにくい状況が生まれにくいです。

②個室防音性

bizcubeでは、全部屋個室かつ防音対策を行っております。

ですが他社を見てみると一見ホームページを見ると個室に見えるが、実際は天井がオープンであったり、防音対策がなされてない為声が外に漏れ会議・面談等に適していないなどといった問題が発生しております。

こうした問題もbizcubeの会議室では解決することが出来ます。

まとめ

今回のアンケートからbizcubeの会議室は利用されている方から好評なことがわかりました。

アンケートの回答内容を詳しく見ていくと、防音や個室、会議室の多さなどbizcubeの会議室が強みとしているところが評価されていることが見えてきました。

やはり防音や個室対策や会議室を増やす等は、コストやオフィスの広さ的にどうしても他社では問題が出てくるところですが、需要があることもわかります。

そこでbizcubeではそうした不満をすべて救い上げ、より使いやすい会議室を提供しております。

こうしたことが今回の結果に繋がったのだと考えております。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

その他のアンケート結果はこちら




◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

TOPへ戻る