コラム
2018年 会員アンケート結果~ 他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか(接客対応編)~
2018.11.25
2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。
おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。
今回は、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。
「他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか?」という質問の中で接客対応の部分にフォーカスして会員様の回答をご紹介していきます。
グラフ
①棒グラフ
②表
結果について
結果については37票の回答のうち、良い以上の回答は33票あり、約9割以上の方が良いと思ってくださっていることがわかりました。
この理由としては、弊社の教育体制が関係しております。
弊社は入社した社員には研修期間を明確に設け、徹底的に接客の基礎を身につけさせます。
また、研修期間終了後も社内研修や外部のセミナー、時には外部から講師を招いて接客教育を行っております。
そうした研修を合格したものしか人前には出さない為、接客面での高評価に繋がっていると思います。
評価の理由
高評価の接客対応ですが、詳しい理由を伺ってみたところ様々な理由がありました。
一部をお見せいたします。
・スタッフの方の対応は完璧です。お客様からもお褒めの言葉をいただいています
・適確で品性のある対応。とても信頼できると感じました。
電話対応など含めた接客対応評価で、完璧とまで言って下さる会員様もいらっしゃいました。
まとめ
今回のアンケートでは、接客面で9割以上の方が良い評価を下さっていることがわかりました。
弊社では利用者様のことを常に考えることを徹底し、サービスを提供しております。
その中で、接客面でのお客様対応は1番力を入れているところでもあります。
特に教育は外部講師やセミナー参加など育成コストをかなりかけてまで教育しております。
研修は最初だけではなく、数か月に1度のタイミングで行っております。
また今回のようなアンケートを取ることで接客の問題点など浮き彫りになる為、常に緊張感のある働き方ができていることも1つの要素になっていると思います。
これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度接客面に自信があるbizcubeにお問合せください。
備考
その他のアンケート結果はこちら
◇起業・副業・兼業を始めるなら◇
東京銀座のインキュベーションオフィス
bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設
レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F
お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)