コラム

2018年 会員アンケート結果~ 他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか(接客対応編)~

2018.11.25

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回は、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか?」という質問の中で接客対応の部分にフォーカスして会員様の回答をご紹介していきます。

グラフ

①棒グラフ

写真タイトル

②表

写真タイトル

結果について

結果については37票の回答のうち、良い以上の回答は33票あり、約9割以上の方が良いと思ってくださっていることがわかりました。

この理由としては、弊社の教育体制が関係しております。

弊社は入社した社員には研修期間を明確に設け、徹底的に接客の基礎を身につけさせます。

また、研修期間終了後も社内研修や外部のセミナー、時には外部から講師を招いて接客教育を行っております。

そうした研修を合格したものしか人前には出さない為、接客面での高評価に繋がっていると思います。

評価の理由

高評価の接客対応ですが、詳しい理由を伺ってみたところ様々な理由がありました。
一部をお見せいたします。

・スタッフの方の対応は完璧です。お客様からもお褒めの言葉をいただいています

・適確で品性のある対応。とても信頼できると感じました。

電話対応など含めた接客対応評価で、完璧とまで言って下さる会員様もいらっしゃいました。

まとめ

今回のアンケートでは、接客面で9割以上の方が良い評価を下さっていることがわかりました。

弊社では利用者様のことを常に考えることを徹底し、サービスを提供しております。

その中で、接客面でのお客様対応は1番力を入れているところでもあります。

特に教育は外部講師やセミナー参加など育成コストをかなりかけてまで教育しております。

研修は最初だけではなく、数か月に1度のタイミングで行っております。

また今回のようなアンケートを取ることで接客の問題点など浮き彫りになる為、常に緊張感のある働き方ができていることも1つの要素になっていると思います。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度接客面に自信があるbizcubeにお問合せください。

備考

その他のアンケート結果はこちら

 

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top