コラム

2018年 会員アンケート結果~ 他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか(秘書電話編)~

2018.11.24

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回は、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか?」という質問の中で弊社独自のサービスである秘書電話の部分にフォーカスして会員様の回答をご紹介していきます。

秘書電話サービスとは

専用電話番号にかかってきたお電話に、秘書スタッフが会員様の社名で対応し、いったん保留にします。保留状態のまま、予めご指定いただいた携帯電話等の電話番号に秘書スタッフがお電話をして、取次ぐ対応をするサービスです。

大きく分けて下記のような2点のメリットが利用するとあります。

①信頼の獲得

社長秘書電話サービスは、秘書スタッフによる電話の受付対応に続き、会員さまへ直接取り次ぎ対応できますので、お電話口の方からは同じオフィス内での内線転送と変わらない感覚になります。

その為、取引先の方からは社内に受付や秘書がいるように感じるため、より信頼度獲得に繋がります。

②作業の効率化

秘書が電話応対することにより、今までご自身で電話対応をしていた分の時間をほかの作業に回すことができます。

また、取り次ぎという選択肢だけでなく、電話に出られない時は秘書が不在対応をしてメールで報告するサービスがあるので、その時必要な電話にのみ対応することができるので、とても効率的になります。

アンケートの結果

①グラフ

写真タイトル

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②結果と考察

全体回答37票の内、良い以上の回答をされた方は、54%と過半数を超えておりました。

これに関しては利用していない方も含めての割合ですが、利用した方だけで見ると8割の方を超えており好評のサービスと言えます。

これに関しては、やはり電話対応自体にニーズがありその中でも弊社の秘書電話サービスはよりニーズに沿ったサービスになっていることが考えられます。

評価の理由

好評の秘書電話サービスの詳しい理由を伺ってみたところ様々な理由がありました。

一部をお見せいたします。

・秘書常駐 応対クオリティが高い

・ご丁寧な対応をしてくださる点と、自社の名前で受けて下さる点

・電話に出れない時も多いのですがとても丁寧な対応をして頂いています。メールでの伝言もスムーズです

・契約当初はあまり必要性を感じませんでしたが、非常に細かく対応設定ができるので大変ありがたく活用させていただいてます

・いつも顔を合わせているスタッフが対応しているので安心感がある

・今は使っていませんが、将来的にお世話になる可能性もあり、クオリティの高さは魅力です

上記のようにスタッフ対応の部分と秘書電話サービス自体の細かな対応などで評価を頂いていることがわかりました。

さらに今は利用されていない会員様の将来的に使用するという宣言までして頂いているくらい好評なサービスということが改めて感じました。

まとめ

bizcubeの電話秘書サービスを利用している8割以上の方は、良い以上の回答をして頂いていることがわかりました。

お一人で起業される方が増えてきたことで、電話サービスのニーズが高まってきております。

その中で、弊社のサービスは他社のように電話の対応だけではなく、取り次ぎやメール報告など細かいところまで対応しております。

そういったところに加えスタッフ対応の良さも支持を受け、高評価につながっているのだと思います。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

その他のアンケート結果はこちら

 

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