コラム

2018年 会員アンケート結果~ 他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか(立地編)~

2018.11.14

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回は、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「他社と比較してbizcubeの評価はいかがでしたか?」という質問の中で立地の部分にフォーカスして会員様の回答をご紹介していきます。

結果について

①棒グラフ

写真タイトル

②表

写真タイトル

③結果

結果については回答して頂いた37名全員が良い以上の評価を下さっていることがわかりました。

立地はbizcubeの最大の強みですので、このような良い評価を頂きうれしい限りです。

詳しい理由などは次の章で紹介していきます。

評価の理由

弊社への評価の理由ですが、詳しい理由を伺ってみたところ様々な理由がありました。

一部をお見せいたします。

・名刺に安心して記載出来る住所なので助かります。

・最寄り駅より徒歩1分。JR有楽町からでも徒歩約5分、東京メトロ日比谷からでも徒歩約7分というのが、とてもわかりやすくて便利でした。

・駅から至極近い。銀座5丁目は超一等地である。

・銀座駅から1分の立地は本当に便利で、特に天候の悪い時などお客様からとても良い評価をいただいています。

・銀座であること リーズナブルであること 契約形態やサービスが理にかなっていること。

・オフィス及びスタッフが好感度である。

・東京の一等地の銀座に会社登記ができる

・「銀座みゆき通り」で、ほとんどすべての方にわかります。

上記のようにただ銀座という立地という回答ではなく、駅から徒歩1分の為天候悪い時でも助かるや「銀座みゆき通り」、銀座5丁目など銀座の中でもさらに一等地でアクセスも良いという評価を頂いていることがわかりました。

他社との比較

前の章でもふれたように弊社の立地は回答して頂いた方全員から良い評価を頂いております。

そこで改めて他社と比較しての強みを紹介いたします。

①場所

他社を見てみるとやはり土地の単価が安い地域でオフィスを提供している会社が多いです。

特に銀座はコストがかかりすぎる為、敬遠している会社が多いのが現状です。

ですが、bizcubeはアクセス抜群で信用度も高い銀座にオフィスを構えており、銀座の1等地にあるにも関わらず建物のクオリティが高いです。

②駅からの距離

他社を見ると銀座にビルを構えているものの駅から10分以上や人通りの少ないくアクセスしずらい場所にある場合があります。

これに関しては、仕方ない状況もあり銀座という土地の高さで、ある程度施設のクオリティを求める場合、駅から離れるか比較的に単価の安いスポットに行くかしか選択肢がない状況です。

ですがbizcubeは持ちビルという最大の強みを生かし、銀座徒歩1分かつ銀座の中でも特に一等地とされている銀座5丁目「銀座みゆき通り」という他社では考えられない立地を提供しております。

まとめ

bizcubeの立地はとても高い評価を得ていることがわかりました。

またこれと同時にお客様がバーチャルオフィス、シェアオフィスを選ぶ際立地を気にされることもわかりました。

bizcubeの持ちビルだからこそできる、銀座にビルを構え駅から徒歩一分かつ銀座の中でも特に一等地とされている銀座5丁目「銀座みゆき通り」という条件は圧倒的な強みであると同時にお客様の立地に対する希望を踏まえたものとなっております。

今後も立地という強みを生かしつつ、サービスも拡充していきより会員様が喜んでいけるようなバーチャルオフィス、シェアオフィス運営をしていきます。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

備考

その他のアンケート結果はこちら

 

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top