コラム

2018年 会員アンケート結果~ご入会前に、 サービスオフィスの、ひと月のご予算はおいくらに設定されていましたか~

2018.11.13

2018年10月バーチャルオフィスプランとシェアオフィスプランの会員様を対象に、bizcubeの満足度調査を含む一斉アンケートを実施しました。

おかげさまでたくさんの会員様に回答していただき、貴重なご意見・ご感想を頂戴いたしました。

今回は、前回に引き続きアンケート結果を紹介させていただきます。

「ご入会前に、 サービスオフィスの、ひと月のご予算はおいくらに設定されていましたか?」という質問に対する会員様の回答をご紹介していきます。

グラフ

写真タイトル

写真タイトル

結果と考察

グラフの結果と結果から見える考察を下記にまとめました。

①結果

結果を見ると20,001~30,000円と回答している方が一番多いことがわかります。

これを見ると56票の回答のうち過半数以上の33票は10,000円以上の予算を設定していることがわかります。

②考察

結果からみるとシェアオフィスやバーチャルオフィスを選ばれている方には、数千円程度の低単価ではなく数万でもサービスがしっかりしている方が好まれることがわかりました。

これに関しては、シェアオフィスやバーチャルオフィスで契約された際に失敗された経験や求めているサービスがそもそもないなど低単価ならではの問題点があるからだと思います。

サービス面と金額のバランスが一番取れている為、20,001~30,000円の価格帯への投票が多かったと考えます。

まとめ

今回のアンケート結果から、バーチャルオフィスシェアオフィスは、低価格だけではニーズがないことがよくわかりました。

バーチャルオフィスシェアオフィス等のオフィスを選ばれる方は、やはり価格面を抑えたい方がほとんどだと思います。

ですが数千円程度の低価格帯で提供している会社があるにも関わらず、価格面を抑えたいからと言ってサービスやクオリティを落とすわけにはいかないので、予算も20,001~30,000円で考えている方が多いです。

その中でbizcubeは、価格の面でメリットを感じ契約されている方が多い現状があります。

bizcube強みとしては、秘書電話サービスや銀座という立地など他社にないようなサービスであったり、高級感デザイナーズをモチーフとした施設のグレードなどあります。

そういった強みに加え金額も5,200~47,900円という幅広い金額帯で提供しております。

こうした金額面とサービス面のバランスが取れている為、金額を支持されている結果に繋がっていると思います。

これから起業やご移転を考えていらっしゃる方は、ぜひ一度bizcubeにお問合せください。

その他のアンケート結果はこちら

 

◇起業・副業・兼業を始めるなら◇

東京銀座のインキュベーションオフィス

bizcube(ビズキューブ)
東京都認定インキュベーション施設

レンタルオフィス、シェアオフィス、バーチャルオフィスbizcube

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F

お問合せ電話番号:03-6255-6400(月~土9:00~20:00)

Page Top