コラム

東京のレンタルオフィスのライブラリ更新案内(日経ビジネス20181008号)

2018.11.02

レンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)の共有部のライブラリを更新しました。

日経ビジネス20181008号
【特集 「無定年」時代 年金激減後の働き方】
2050年に積立金は枯渇か 年金崩壊 カウントダウン
現役世代の未来図 働き続けるシニア世代のリアル
高齢者を生かす先進企業 年金+賃金で探る最適解
改革は待ったなし 公的年金を救い働きがいのある社会へ

60歳で定年を迎え、悠々自適の余生を送る。そんな時代は過去のものになる。
少子高齢化が進み、年金財政が逼迫しているからに他ならない。
年金を受け取る年齢は上がり、受け取る金額が激減する可能性もあるという。
一方で、医療費や介護保険の自己負担は増していく。
生計を立てるためには働き続けなければならない現実が迫る。
いわば、定年がなくなる「無定年」時代の到来である。
老後を年金だけに頼れない時代にどう生き抜くか・・・
これからの働き方を考えるきっかけにできるはずです。
是非、本誌をご覧いただければと思います。

日経ビジネス20181008号

東京のレンタルオフィスbizcube(ビズキューブ)では、下記3誌を定期購読し、常時3冊を設置して、
レンタルオフィスご利用者の皆様に自由にご覧いただいております。

 

Page Top